2005年10月31日

今のうち!!

発表会が無事終わりぴかぴか(新しい)
ほっと一息・・・11月に入るまでレッスンはお休みです。
とはいえ、毎日練習はしておりまするんるん

暫くは、曲中心のレッスンでしたので、基礎練習はおあずけ・・・
ですから、スケールやセブシックなどを中心に復習をしています。
途中・・・基礎練つまら〜〜んバッド(下向き矢印)ってなるので色々遊び弾きしながらだったりして!!(笑)
脱線しながらも、ガシガシと弾いていまするんるん

次回レッスンが始まると、先日お褒めいただいた喜びは
         儚くも露と消えることが予想されるので・・・(笑)

今の内に!!せいぜい浸っておくことにしますっ!!!ふらふら(爆)



posted by lala at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お泊り

近くに住む妹から、飲み会が入ったとかで、、
週末にチビ二人は我が家にお泊りひらめき

大好きなジジ・ババの家に来ることを、それは首を長〜〜くして楽しみに待っていた二人ぴかぴか(新しい)
何日も前から、保育園の先生やお友達にも話して聞かせるほど、
毎回お泊りはお楽しみのよう揺れるハート

先日妹宅へ届け物をしに訪れた時にも、
「土曜日!朝から(普段は土曜も保育園に行っています)二人ジジ・ババの家に行く気だからわーい(嬉しい顔)よろしくグッド(上向き矢印)
と、言われておりました(笑)

そんな言葉通り!早朝から姪と甥が元気にやってきました!!
段々と元気パワーアップな二人に、午後からはギブアップ気味な大人達もうやだ〜(悲しい顔)
夜になっても衰えをしりませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
入浴して、歯を磨いて、もうひと遊びぴかぴか(新しい)
満足してくれたようで・・・
ようやく就寝してくれてホッとしたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

う〜〜〜んっ!明日もチビッコの若さに負けないように頑張るぞ!!ふらふら
・・・もちろんホドホドに(笑)ですけどね(^^;張り合えませんから〜(汗)ムリっ!!
posted by lala at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

季節モノ

今年も早いものですね・・・気がつけばもう10月が終わってしまいます。
2005年も残すところ、二ヶ月ふらふら・・・早いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

本日は通院日・・前回問診表を渡されていたのを書いていったので
インフルエンザの予防接種を受けてきましたー!!(今年はちょっと痛かったぞダッシュ(走り出すさま)
もうそんな時期なのね〜〜ひらめき
もう毎年の必須アイテム(笑)なので、黙っていても用意出来ています!

鳥インフルエンザから新型ウイルスにexclamation&question・・・なんて怖い話が出ているようです!
そんな怖いウイルスが来ない事を祈るばかり!!

ちなみに11月中ぐらいが予防接種に最適みたいで〜〜す!!
まだの方はお早めに〜〜わーい(嬉しい顔)

・・・今年は、去年よりもちょっとお安め?
      皆さんの所はいかがでしたでしょうか〜ぴかぴか(新しい)
posted by lala at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

2005年・発表会♪

・・・とうとうこの日がやってまいりました。
2005年度・発表会本番を迎えてしまいました。

もう朝から落ち着かずあせあせ(飛び散る汗)
会場まで車で送ってもらうことになっているので、支度を急いで終え
出発前に、気持ちを落ち着かせる意味も込めふらふら一回づつですが弾いてから
会場へと急ぎました。

すでに早い人から、リハーサル開始しています。
会場となるホールへと入り、先生や顔見知りの生徒さん達とあいさつ
楽器を用意して、自分の番を待ちます。

続きを読む
posted by lala at 02:37| Comment(8) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

10月レッスン3回目

・・・書き終えたのにフリーズして全部消えちゃったもうやだ〜(悲しい顔)しくしくしく。。。


発表会・本番前日あせあせ(飛び散る汗)最後のレッスンでした。

続きを読む
posted by lala at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

一段と・・・

ここ数日、朝晩だけじゃなく日中も気温が低くなってきました。
お日様が覗けば暖かく、少し動けばそんなに寒いと感じない気もするのですが、、
でも寒いよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)(すっかり寒がりなヒトと化していますたらーっ(汗)
もう厚手のニットとか着込みたい!!
そんな感じがしております...(もしや?私だけ?!私だけなのかい??^^;)

指先や足先が冷え冷えです!
今日はゆっくりとお風呂で温まることにしますいい気分(温泉)
急激な温度変化で、例年よりも風邪引きさんが多いみたいと・・
我が主治医が申しておりましたよあせあせ(飛び散る汗)
ほほ〜う!それは気をつけなければいけません!!
インフルエンザの予防接種も控えてますしパンチ
なにより一大イベントが控えていますから〜やばやば(笑)

どうぞ皆様もお気をつけて
   お身体ご自愛下さいませ〜ひらめき
posted by lala at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ピアノ合わせ

発表会本番まで一週間を切りましたふらふら
そんな訳で、当日会場となるホールが併設してある店舗へ
ピアノ合わせと、合奏合わせに行ってまいりました。

続きを読む
posted by lala at 21:27| Comment(7) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

10月のレッスン二回目

本日のレッスン。

ソロ曲るんるん

今日を入れてレッスンも残り二回(ピアノ合わせが別に一回有りますが・・)
いよいよ本番が近づいてきたーーーっ!!どうしようーーーーっがく〜(落胆した顔)
10月に入ってからは、あっという間に日にちが過ぎていくように感じます。

さてレッスンですが。
続きを読む
posted by lala at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

いっぱいあるけど!

本日の練習

弦四曲・合奏曲・ソロ曲・・満遍なくるんるん

続きを読む
posted by lala at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

秋の味覚!

image/lalavoice-2005-10-12T01:17:30-1.jpg
lalaにはもう一人妹がおります。(三姉妹ってやつですよ手(チョキ)
一番下の妹とは9歳離れていて(若くてウラヤマシーぞっ!!笑)
県外で働いているので、今は別々に住んでいます。
そんな彼女も大人になったものです!!(爆)
なんと!ぶどうを送ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
葡萄が大好きなlalaは大感激でございます黒ハート(妹よありがとうぴかぴか(新しい)

さっそく冷やして美味しくぴかぴか(新しい)ありがたくいただきました〜わーい(嬉しい顔)
う〜〜〜んグッド(上向き矢印)甘くて瑞々しくて!とっても美味でしたよ〜揺れるハート


続きを読む
posted by lala at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

お疲れ三連休…

lalaは実は、オバさんである!←何をいまさらって?(笑)
いえいえそうではなくって、続きを読む
posted by lala at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

10月のレッスン1回目

ちょっと体調不良で、数日思うように練習出来なかったのですが
頑張って行ってきました!!
(だって〜もう本番まで日が!日がないんだも〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)ヤバイっあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by lala at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

返事だけはねっ!

朝・昼・晩...
寒暖差がありすぎて、体調不良たらーっ(汗)
しばらくノビておりました。。
前もって処方してもらっている薬を早めに服用したのがよかったようで
本格的に体調崩さずにすんだよう!
回復してきたので一安心わーい(嬉しい顔)はぁ〜よかったぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by lala at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

イチかバチか!?

本日の練習るんるん

弦四曲・合奏曲・ソロ曲・・くまなく...。

弦四曲・合奏曲は、自分的には順調にきていると思う。
細かいトコロはまだまだ「出来ている!ちゃんと弾けている!!」とは言えないけど、、
ソロとは違って、カルテットは四人での呼吸と音のバランスを考えながら、
曲を作り上げていく(無論それだけじゃなくそれ以外にも沢山の要素があると思う)
・・・それが直前まで出来ないので、イメージしにくい...。
その時まで、私は私に出来るベストの状態を作っていくしかない。頑張ろう。。

...続きを読む
posted by lala at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

秋って最高!

特別なセールですぴかぴか(新しい)

そんな言葉に吸い寄せられて(またかいったらーっ(汗)笑)
ついついお取り寄せしていたスイーツが届きましたプレゼント
今回は、「スィートポテト」
何でも、ランキング一位に何度もエントリーされている人気商品とのこと。
イモ好きな芋ね〜ちゃん(笑)としては、外せない一品ですひらめき

わくわくしながら、子袋包装のポテトを取り出します...で、デカイっexclamation&question
思っていたよりも重量感があります!!
冷たく冷やしても、暖めても美味しいと説明書に載っていましたが、
今日は冷やした物をいただきま〜すわーい(嬉しい顔)

一口食べて、、、

うっウマ〜〜〜ぃ揺れるハート
甘すぎず、しっとりとして、サツマイモの風味が堪りませんハートたち(複数ハート)
はぁぁ〜〜〜っ口福ハートたち(複数ハート)

いやぁ〜〜っグッド(上向き矢印)秋の味覚ってやっぱりいいなぁ〜揺れるハート

みなさまも、まだまだ続く秋の味覚をご堪能くださいませ〜わーい(嬉しい顔)



posted by lala at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

