2005年11月29日

今度こそは!!

今年も残すところ一ヶ月ほどになりました。

一年ってホントあっという間!!

去年の今頃も、その前の年も、、毎年同じように感じてしまいます。。
ホント・・過ぎてしまうと一年って早い。。
年明けそうそうにまた一つ歳が・・もうやだ〜(悲しい顔)おうおう。。

年末のお楽しみぴかぴか(新しい)
ジャンボ宝くじを購入ひらめき

ふふふっ!次こそ!!次こそは!!!

当たってくれると信じていますぞ手(チョキ)(笑)

ふふふっわーい(嬉しい顔)
当たったらど〜しよ〜うかなぁ〜〜〜るんるんかなぁ〜〜〜〜るんるん
普段お試し出来ない高級弦とか試しちゃおっかなぁ〜〜るんるん



・・・夢がちっちゃいな自分もうやだ〜(悲しい顔)



posted by lala at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

11月のレッスン4回目(振り替えレッスン)

しつこいようですが・・・レッスンは月3回なんです。

今月はト・ク・ベ・ツぴかぴか(新しい)

12月は何かと忙しい師走。。。ということもあり
11月に4回レッスンにして、12月は2回レッスンで・・・と言うことに。

来月はレッスンなしの間隔が長いので、、
気がゆるんでしまいそうですふらふらあせあせ(飛び散る汗)ヤバヤバあせあせ(飛び散る汗)
とはいえ、気がゆるんで練習サボろうが、、誰も何も困らんぞっ!てなワケですが、、
まっ!確実にセンセーには「練習してないねっわーい(嬉しい顔)(怒)←あっあせあせ(飛び散る汗)」バレバレってことになってしまって。。
困るのはーーーーっ!
後悔するのは自分なんですケドーっ!!ふらふら←いつも後悔ばかりで反省しないヒトあせあせ(飛び散る汗)

気をつけなければ!(笑)コツコツ練習っス!!手(グー)


本日のレッスンるんるん



続きを読む
posted by lala at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

あれやこれや

本日の練習るんるん


続きを読む
posted by lala at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

気持ちも新たに。

先日購入決定したバイオリンがとうとう手元へと参りました〜揺れるハート

おん年125歳・・・だっ、、大先輩です!!
見た目は・・・ハッキリいってブサ・・(^^;
いえっ・・ものすご〜〜く渋〜い外見をしています!!(よしっ!これからこれで行こうわーい(嬉しい顔)笑)
ドイツ製のバイオリンでするんるん
音色はまろやか。。弾いても聴いても(私にとっては)心地よい音色(ねいろ)がします揺れるハート

「練習するのが楽しくなるんじゃないかな?」・・と工房主!
うふふっるんるんさりげな〜くプレッシャーかけてくれますなっ!!(笑)
「はいっ!頑張って練習しま〜〜すふらふらパンチ」と熱く答えて帰ってきましたケド!!(爆)


暫く楽器に慣れるまで大変かもあせあせ(飛び散る汗)
指が身体が早く覚えて馴染んでくれるといいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ私には手に負えない楽器のようですがふらふら
縁あって私の手元に来てくれたのですから、これからも更に精進して一歩一歩
新たな相棒とともに頑張って行きたいと思っていますぴかぴか(新しい)


posted by lala at 21:23| Comment(7) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら・・

先週18日は、母の5☆歳の誕生日でしたバースデーおめでと〜〜ぴかぴか(新しい)

外出した帰りに、母の好きな最中とちょっとしたケーキを買って帰りました。
数日前から妹達にも盛んに「誕生日」をアピールしていた母でしたが、、、
どうも彼女達は忘れていた様子あせあせ(飛び散る汗)
翌日におめでとう電話が来ていましたよわーい(嬉しい顔)(良かったね!母)

続きを読む
posted by lala at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

11月のレッスン3回目

小雨降る中レッスンへ行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本日のレッスンるんるん

続きを読む
posted by lala at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

まっいっか!

我が家のPC(ノート)ですが、たま〜〜にネット環境に接続不能
そんな状況に陥ってしまう時がありますあせあせ(飛び散る汗)
昨日もまさにその状態になって焦るワタシ・・がく〜(落胆した顔)

機械オンチな一家の一人なので(笑)こんな時はヒジョーに困ってしまいますふらふら
以前にその道の方に来て頂いた時に、
「こんな時はひらめき」っていうのを聞いていたので試みていて、、
まぁ何とかいつも復活するようなので!
「まっいいか!繋がったし!!わーい(嬉しい顔)」で終わってしまっていたりして...。

今回もそのパターンだわ(笑)




posted by lala at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

目からウロコ

ちょっと天気の悪い日が続いているこの頃雨曇り
雨にまじって時より、アラレやみぞれが降ってきています。。。
一雨ごとに冬支度・・・でも紅葉は今が見ごろでキレイですぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by lala at 20:58| Comment(7) | TrackBack(1) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

華やかな

今年も残すところ一ヶ月半ほどですね!
残り少なくなってくるとなおさら
一年ってあっという間なんだなぁ〜〜ホントに早いなぁ〜〜と思ってしまいますふらふら
2005年はどんな一年だったかな?
忘れていることがないかな??と振り返って見て!滑り込みセーフぴかぴか(新しい)
そんなことが可能な時期でもありますね!!
うん!まだ大丈夫時間は残っています!!(たぶんねあせあせ(飛び散る汗)

ポインセチアがお花屋さんに出てきてますねかわいい
この鉢植えが登場すると、
「あ〜〜クリスマス!そっかぁそんな時期なのね〜(しみじみ)」と思う。
最近は、黄色やピンクやマーブルの物も見掛けますかわいい
とても素敵なんだけど、
やっぱり赤と緑の物が一番「クリスマス」っぽい気がするなぁ(私にとっては)
花じゃなくて葉っぱなのに・・不思議な植物ですねかわいい

なんていっても!
手をかけずに長持ちする!ってトコが良いところですぴかぴか(新しい)←重要ポイント!!(笑)

苦手なんですよね〜栽培するのが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ついつい枯らしてしまってますワタクシもうやだ〜(悲しい顔)しくしくしく。。。



posted by lala at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

もう食べれないよぉ〜!!

昨日は古くからの友人達との久しぶりの飲み会でしたビール(いつも幹事すみませんあせあせ(飛び散る汗)ありがとう揺れるハート

駅のそばにある、料理の美味しいぴかぴか(新しい)との評判は前から聞いていたけど
行った事のないお店♪
だったので、ものすご〜く楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by lala at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月のレッスン2回目

駐車場についたら、私達の前に個人レッスンしているお嬢さんが歩いてきたではありませんかっ!
ヤバイっ!遅刻だっ!!いそげ〜〜〜っがく〜(落胆した顔)
気持ちだけは焦りつつ・・・
足が〜っ身体が〜〜っ付いてかないんだな〜これがふらふらてへっ・・。

さてさて本日のレッスンでするんるん
続きを読む
posted by lala at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ポカポカ陽気♪

今日は、日中ポカポカとしたお日様がのぞく晴れよいお天気の一日でしたわーい(嬉しい顔)
でも明日からはまた下り坂のようで・・・雨
この頃、、週末にいつも天気の悪い日が続いている2005年の秋冬です。。

暖かな陽気に、日中はさすがにストーブのスイッチに手が伸びませんでしたよ〜(笑)

さてさて、本日の練習でするんるん

続きを読む
posted by lala at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

落ちてきた!!

・・正確に言うと降ってきたあせあせ(飛び散る汗)なのですが(笑)

昨晩は、
そりゃ〜もう「寒いねぇ!」てよりも「冷えこんできましたなぁ!!」て感じの夜でございました。
その違いはなに?
続きを読む
posted by lala at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

キィーキィーギコギコ

外は雨・・・さっきまで雲の切れ間から日が差していたと思っていたのに
急に激しく降ってまいりました雨
一日一日と冬の足音が聞こえてくる季節となりましたね。


本日の練習るんるん
先日の宿題たらーっ(汗)



続きを読む
posted by lala at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

11月のレッスン一回目

発表会から二週間ほどあいて、久しぶりのレッスンるんるん
教室に入り「発表会はお疲れさまでした〜などなど」先生と視線を合わせた瞬間から
いきなりの世間話(笑)

そうしている内に、相方も久しぶりにレッスンにやって来ました。
チューニングをして、レッスン開始です!



続きを読む
posted by lala at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

この冬の・・

食欲の秋・・・なんて言葉をよく耳にするぴかぴか(新しい)
夏の暑い季節・・食欲不振に陥ったあとに気温が下がり涼しくなってくると
とたんに食欲も増してくる(笑)
それがちょうど秋の足音が聞こえてくる頃なんだよね!

果物がスイカや桃から、、葡萄や梨、りんご、、そして今はミカンぴかぴか(新しい)
ぜ〜〜〜んぶ好きなので嬉しい季節なんですよね〜揺れるハート

秋〜冬のこの季節のお楽しみの一つにぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by lala at 19:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

