2005年12月01日

おんちなヒト

先週の新聞折込のチラシの中に、ケータイの特売(ってのも変だけど)のチラシが何軒か入っていた携帯電話
暫く前から・・・

そろそろ?そろそろ変え時よねぇ・・電池の持ちもイマイチの気がするし!
旧世代の渋い携帯電話(いちおーカメラ付いてるけどさっ)ヤツだし(笑)

ってことで、お店に見に行ってきたわーい(嬉しい顔)

一軒目の店。。
すでに大勢のお客さまで賑わっていて、店員さんの対応が間に合ってない様子・・
機械モノはさっぱり??なlalaなので、
ぜひとも店員さんにお話を聞かないことには選ぶことが出来ませんふらふらてへっ。。
忙しいようなので、近くの違うお店へと向かうことに車(セダン)

二軒目のお店・・ここは初めてケータイを購入したお店ぴかぴか(新しい)
というよりも、、機種変更も数回お世話になっていたりして
店員さんも親切丁寧だし、、よいお店です!


・・・最初からここに来ればよかったわあせあせ(飛び散る汗)と、ちょっと思っちゃった(汗)

11月末までのキャンペーンとかで、機種変更も〇円の機種が数点ぴかぴか(新しい)
ほほほっ!若者割引・・・なんてものついてなくっても!(笑)

な・ん・と〜♪タダ〜〜〜ひらめき
いやぁ〜〜っラッキィですぞ!得した気分です手(チョキ)

当初の予定は、同じメーカーの同種ケータイへ機種変更しようと思っていたけど、
ついつい「もう殆んどの皆さまが旧世代から新世代へと変更されてますよわーい(嬉しい顔)
との巧みなセールストークにも押されあせあせ(飛び散る汗)
さらに「タダぴかぴか(新しい)」←ここ重要!っていうのもあって
思い切って変えてみることにした。


今度のヤツはアンテナも内蔵ぴかぴか(新しい)カメラも前より高画質ですぞ!(画素数が違うし)
色も、、シルバー系を卒業携帯電話初めての色つきですわーい(嬉しい顔)いいカンジです!

色々と機能の説明とかもしてもらったのだけど、、どーもイマイチ分からんねたらーっ(汗)
「はぁ・・」「ほぉ・・」とか気のない返事のlalaの様子に気づいた
店員のおねぇさんと一緒に、「ふふふふっわーい(嬉しい顔)うふふふっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
と気まずい雰囲気を笑顔でごまかしちゃったよ〜(爆)


でも、でもねっ...
一つ(てか、沢山あるんだけどねあせあせ(飛び散る汗))困ったことがっ、、
前とは違うメーカー製なので、、びみょ〜にボタンの位置が違ってたり
するわけですよたらーっ(汗)当ったり前〜ってかぁあせあせ(飛び散る汗)
慣れるまでは大変ですぞもうやだ〜(悲しい顔)
なにせ相当な機械おんちですから・・わたくしバッド(下向き矢印)しくしく。。
こんなに沢山の機能は使いこなせないかもしれませんぞ!!


・・・やっぱり母とお揃いのらくらくフォンにしとけばよかったかしらん(笑)
いや、いや、、流石にそれはまだ早いと思うのよ〜〜〜(^^;ねっ♪





posted by lala at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近のメールは 機種が違っても絵文字が使えるもんなのん?
もらったメールに今までと同じ絵文字があったから。。。
ごめん 私も君と同じ位にメカオンチだもんで(汗)(笑)
いいなぁ〜いいなぁ〜っっ(笑)
カメラがちゃんと付いている人ですら 機種変を考えるものなのね。。。 
未だにカメラもないトロちゃんの携帯を持っている私を 「お前どんな時代だよっ!」と 
会社の生意気な19歳の子供(男)が馬鹿にするんだよ(しくしく)

lalaちゃんの書き込みをみて ちょっと心ゆれる今日この頃。。
Posted by さぼ at 2005年12月02日 03:42
さぼさん、lalaさんこんにちは!
私は携帯、いまだに全身銀色でーす。
ボーダホンですが、ドコモとかauのお友達に
写真添付する時いまだにドキドキしてしまう上、
まともに送れたためしがありません……
今、ふつーに添付しても届くんだよね……
私のだけ……だけ……だけ……
Posted by おきらく銀汰 at 2005年12月03日 10:20
さぼちゃん、こんばんは〜!
うふふっ・・^^「タダ」って書き込みが心ゆらすでしょ(笑)
大丈夫よ!ドコモ・・ってのは変わってないから^^絵文字使えるわよん♪
ただ機種変更しただけだからさっ!
・・あのっ・・あのさっ・・・ウチの父のケータイにもいちおうカメラついとるかも(小声)使いこなせてないから宝の持ち腐れなんだけどさぁ(爆)
ぁあ〜人のこと言えんかもしれんけどワタシも(汗)
Posted by lala at 2005年12月04日 19:02
銀汰さん、こんばんは〜!
全身銀色ーっ!お仲間でしたかっ!!
すいませんっ!一足お先に卒業させて頂きましたっ!!^^/``
どうも今度のヤツは素晴らしい機能満載すぎて、手に負えません(^^;
動画も撮れるようなのですが、、ですが、、、使い方がよくわからんとです...しょぼ〜ん。。

Posted by lala at 2005年12月04日 19:15
>おきらく銀汰さん
ううぅううぅっわぁあぁ〜〜〜っっ!!こんにちはっ!初めまして(ぺこり)
さぼとゆいます。

携帯持ち始めて4年ですが(短。。)持った機種は2個。
壊れるまで使い切るのが信条ですっ!!なので まだカメラ付きを手にするのは先の話のようです(笑)

ブログ いつも拝見しております。(どきどき)
(すいません。隠れファンなので お声をかけて頂けて舞い上がっております(笑)
いや。。隠れる必要はないんだけど。。。)うわ〜♪うわーっ♪♪

lalaちゃん 人様のブログで騒いでごめんね(笑)
Posted by さぼ at 2005年12月07日 05:18
さぼちゃん!よかったの〜〜♪^^

・・・ケータイ壊れるまで...って、、
落とさんかぎり壊れないぞ!あれは!!(^^;←一度コンクリに落として壊したヒト)
・・・なんか、、カメラどころかテレビ電話とかついてんのよ!!今のケータイってば!!!びつくりよ!!

Posted by lala at 2005年12月08日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10064447

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。