2005年12月05日

初雪

一段と冷え込んできたなぁ・・・・ダッシュ(走り出すさま)
と思っていた昨晩。。

今朝方、カーテンを開けて外を見れば「雪雪
ほんの数センチ・・・うっすらと積もったぐらいですが、この冬初の積雪。
数日前には、雪下ろしの雷がゴロ雷ピカ雷ドッカンむかっ(怒り)と賑やかだったもんなぁ。。。
これから本格的に冬のシーズンに突入パンチ
まさに、そんな合図でもあるかのような初雪でした。。


もうねぇ・・雪が降る前って、寒さが違うんだよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
底冷えするっていうのか、、とにかくしびれるくらい寒いのだ!!!

昨日の夜なんでかなぁ・・・足吊りそうなぐらい寒かったしがく〜(落胆した顔)
今からこんなんじゃ、凍結する1〜2月を乗り切れないわよぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)しくしく。。。
あんまし寒くないといいなぁ...この冬雪


・・・しかし月曜に初雪って最悪のパターンだねふらふら
まぁ、幹線道路ならすぐに解けてしまうぐらいな積雪だったし、あんまり問題なかったかも。


我が愛車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)のタイヤもスタッドレスに交換してくれたみたいだしぴかぴか(新しい)(父サンキュ手(チョキ)
これで安心ぴかぴか(新しい)安心るんるん

でも寒くて外でたくないんだよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by lala at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lalaさん、こんばんは。

昨日の「かぐらスキー場」、雪が降って滅茶苦茶寒かったですよぉ〜!
その分、雪質はサイコーでしたが。(笑)
Posted by ひで at 2005年12月05日 22:25
私、夕べ足がつりました!
こちらを拝見して思い出しました、夕べ
なにやら悶絶していた自分を(笑)
あれ、寒かったからなのかー!
Posted by おきらく銀汰 at 2005年12月06日 12:39
>ひでさん、こんばんは〜!

無茶苦茶寒かったですかぁ〜〜〜!!
そうでしょう!そうでしょうっっ!!!
だってスキー場たら雪だらけじゃないですかーー!!(笑)
今時期の雪ってパウダースノーって感じなのでしょうね^^サイコーでしたかぁ^^
(スキー場にはもっと沢山降るといいですね♪)
しかし・・本当にみなさんお上手〜♪凄い!!
Posted by lala at 2005年12月06日 20:29
>銀汰さん、こんばんは〜!

足、吊りましたかっ!!(お大事に!!)
ホントに痛いくらい急に寒くて・・(どうりで雪が...)
うううっ・・・悶絶、、文字どうり、足が吊ったときって悶絶って感じですよね(涙)
寒いと肩こりもヒドクなる・・ってか、身体全身が縮こまる気がしますです。。
冬になると身長縮まるんだ...きっと...。。(体重は増えるのに...しくしくしく。。)
Posted by lala at 2005年12月06日 20:38
うひょぉ 寒そうだ。
なんでこんな12月に発表会やら、1月にオケ定演があるのでしょう?
ホッカイロ買って置かないと・・・・
Posted by luis♪nao at 2005年12月07日 00:38
naoさん、こんばんは〜!

ホントに寒いっスよ〜!!
雪が降ってくると流石に寒さが違う気がします(^^;
この時期の発表会や演奏会・・・出る方も聴きに行く方どちらも大変そう〜(汗)
風邪にお気をつけて!今週末頑張って下さいね〜♪^^
Posted by lala at 2005年12月08日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。