2005年12月08日

攻防・・

先週初めに母が風邪でダウンふらふら
文字どうり・・数日は寝込んでいた。。
病院へ行かずに、市販の風邪薬を飲んで治す!!!と意気込んでいたけれど...。
悪化の一途・・あきらめて病院へと足を運んだよう。。
今週は大分よいみたいだけど、まだ咳も凄いし鼻声が・・・あせあせ(飛び散る汗)

「病院に行って来たら?」って言った時に行っていたら・・・もっと楽だったんじゃない??
と、何時も毎回同じセリフを口にしてるんだけどな!!父母よ...。

懲りないね・・・ホント・・懲りないね、、キミ達(笑)

そんな訳で、暫くは食事当番レストラン
寒くて外に出たくないので(こらこら)冷蔵庫にあるものでクッキングわーい(嬉しい顔)ですよぴかぴか(新しい)
ずいぶんと冷蔵庫の中がスッキリしましたぞ(笑)
そろそろ買出しに〜〜って頃には、母も復活してきたのでバトンタッチ!!

んっ?


んんっ???


何だか鼻水が・・・
喉がちょっとイガイガしてる気がしますぞあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとーーーー!!もしかして風邪菌までバトンタッチしたんじゃないのーー!!!がく〜(落胆した顔)(ヤバヤバ)


さっさと主治医から出して貰ってある薬を飲んでガードふらふら
(病院で年越しをするのだけはカンベンです〜〜ぅもうやだ〜(悲しい顔)うるうる。。。)

まっ!日ごろから良い子にしているからでしょう手(チョキ)
早くから薬を服用してるのも良かったみたいで
悪くならずに済んでいるような現在...(う〜〜んっ!でもキケンだわ〜あせあせ(飛び散る汗)
明日また通院日だから薬もらってこよ〜〜っと!!


皆様も
手洗いうがいを忘れずにぴかぴか(新しい)
師走を元気に乗り切りましょーーうわーい(嬉しい顔)おーーーっ手(グー)

気をつけましょパンチ





posted by lala at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 身体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lalaさん、こんばんは。

>日ごろから良い子にしているからでしょう
ほんとかいなぁ〜?(笑)

>手洗いうがいを忘れずに
楽器を弾く前にもね!
Posted by ひで at 2005年12月10日 00:49
お久しぶり〜!なんて、読みには来てるけど書き込んでないだけなんですが。
風邪、気をつけてくださいね。私は帰宅すると、速攻、石鹸で手を洗ってうがいします。先日、頭が痛くなってヤバイと思ったときには、何もかも投げ捨てて暖かくして、寝ました。
お互い、良い年を越しましょう!(ちょっと、早い?)
Posted by 洸 at 2005年12月10日 20:03
>ひでさん、こんばんは〜!

まぁっ!信じてませんわねっっ!!(笑)
とっても良い子♪よい子〜〜♪よい子ですよぉ〜〜〜〜^^←この笑顔がアヤシイ??
は〜〜いっ!楽器弾く前にも手洗い忘れずに!!
終わったら松脂拭き拭きも忘れずに〜〜♪ですねっ(*^^*)


>洸さん、こんばんは〜!
さっ寒くなったよねぇ!急に雪降ったりしてさぁ(^^;
そうそう風邪菌予防には、一に手洗い!二にうがい!!だと看護師さんも薬剤師のオネ〜さんも言ってたわ!!
気をつけようねっ!お互いに!!!
(年末に風邪で寝込むんじゃ悲しすぎる〜〜ぅ・・涙)
来年もよろしくねん♪・・・って流石に早すぎ?(笑)


Posted by lala at 2005年12月10日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10399721

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。