2005年12月19日

12月のレッスン2回目

ものすんご〜〜〜く寒いっ!がく〜(落胆した顔)
本当に毎日寒いですねあせあせ(飛び散る汗)

今年はまだ12月だというのに、夜になると路面がキラキラぴかぴか(新しい)
凍結してる?!そんな感じです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
どうぞ皆様安全運転車(セダン)お気をつけて〜〜〜!!


さてさて、天気の悪い中張り切ってレッスンに行ってきましたよ〜るんるん
2005年最後のレッスン。
残念ながら相方が、職場の忘年会でお休み・・・個人レッスンと相成りましたふらふら


本日のレッスン。

セブシック・・宿題に出ていたパターン。
大体出来てるようですが、音の粒が時折そろってないのようなので、次回もう一度。。

教本から・・エクササイズのパターン2
トリルの練習・・これもトリルの粒がそろわずたらーっ(汗)どうしても3・4指のトリルが弱い。
指の力を鍛える・・・う〜〜むっふらふらちょっと考えてやってみようかな!
これも次回もう一度。

そしてエクササイズのパターン3・・・新たに宿題。
こちらもスタッカート・スラー・トリルの入った四小節の短いパターン。
練習方法としては、最初はスタッカートもスラーもトリルも無視して、
一音づつ音を確認していくことから始めてみて・・とのこと。

レパートリー集。
Vn.2の重音ピチカート部分から。
レッスンでの音だしは始めての部分なので、最初はアルコで音を確認しながら重音で音だし。
上段の重音部分はアルコでは音がちゃんと出ていた方なので、まぁまぁのよう...
でも下段の重音部分はG・D線2・4指の重音あせあせ(飛び散る汗)とか出てきて、
どうしても小指が隣の弦に触れてしまうもうやだ〜(悲しい顔)触れずに押えられないのだあせあせ(飛び散る汗)
どうにもこうにも、、小指の構造上(笑)こればっかりはキビシイよあせあせ(飛び散る汗)


小指が!小指が短くて!!!・・・と指の所為にしたくはないけれど...ケド実際
厳し〜なぁふらふらこの長さ足りない分だけ出来ない!!こともあることは確かなんだ。
一緒に習ってる相方の手は大きく、指はすらりと長い!
小指短くポジションに届かない私の横で、「高すぎですぴかぴか(新しい)」ってよく言われてる相方。
長すぎる指をもつ彼女には彼女なりの悩みがあるかもしれないけど!
私には、うらやまし〜〜〜いぴかぴか(新しい)ゼイタクな悩みだなぁ(笑)と思っちゃうよ〜ぴかぴか(新しい)

おうおうもうやだ〜(悲しい顔)私も高すぎです!!って言われてみたいぞーーーーーっ!!!!



サンタさんぴかぴか(新しい)悩めるよい子の私へのプレゼントプレゼント

すらりと伸びた小指をちょーーだいっ黒ハート(笑)



あと、あと、足ももうちょっと長く!

あと、あと、あと、、顔もちっちゃく......キリがないのね、、ネガイゴトって(笑)


うんっ!来年も頑張ってレッスン通って練習して!!
バイオリンを音楽を楽しむのだーーーーー手(グー)

先生!相方よ!!
2005年ひらめきレッスンありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


来年も頑張るぞぅ!!パンチ






posted by lala at 19:38| Comment(9) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どさくさにまぎれて、何お願いしてるんですか(爆)
じゃあサンタさん、ついでに私のところで
ストラディバリウスを落としてっ
Posted by おきらく銀汰 at 2005年12月20日 12:42
lalaさん、こんばんわ。
そちらの雪は大丈夫でしょうか?

さてさて、ご存知かもしれませんが、
拙ブログを閉鎖する事にいたしました。
お手数かけて申し訳ないのですが、リンクを解除していただけないでしょうか?

完全にネット界から退く必要はないと考えてますので、年明けにでも別場所で静かに再開する予定です。
そのときはまたご連絡いたします。
Posted by luis♪nao at 2005年12月21日 00:09
君の可愛い小指にぃ〜♪
。。たしかに可愛い長さよねん(笑)
鍵盤ド〜ミまで届く 無用に長い私の指と取り替えてあげたいが
もれなくシモヤケもくっついていくけど いい?(笑)
でもでもっ!!
可愛い指は絶対にいいよぉ!
結婚指輪が。。ダンナより号数多いってのもさぁ。。もごもご(涙)
Posted by さぼ at 2005年12月21日 05:38
銀汰さん、こんばんは〜!

ついでにっ!ストラド落としてって〜♪なんてっ(爆)
でっか〜い靴下枕元に下げとかなきゃいけませんねっ(*^^*)
・・あとイケメンも落としてってくれないですかねっサンタさんっ(笑)
週末シャコンヌ♪ファイトですー!!
Posted by lala at 2005年12月21日 19:33
naoさん、こんばんは〜!

お陰様で雪は思ったよりも少ないです^^
でも12月に凍結!てのは流石に早いなぁって思いましたよ〜(^^;

リンクの件・・了解しました。
また開設の際は、ご連絡!お待ちしていますよ〜^^

忙しい年末をお過ごしのご様子。。
来月のオケの演奏会もファイトで〜す♪
お身体ご自愛くださいませ!
Posted by lala at 2005年12月21日 19:49
さぼちゃ〜んこんばんはっ!!
キミントコも大変だったみたいだねっ(^^;
もうみんな復活したのかい?
私も昨晩急に発熱!関節とか腰とか痛くて眠れんかったさ。。(涙)
ロキソニン(痛み止め熱さまし)と風邪薬飲んで収まったみたいで、今朝には復活!!(早っ・・笑)

ね〜〜っ!楽器とかさぁ弾かない人だったらさぁ、「キミの手、ちっちゃくて可愛い手だね☆」←一部妄想アリ(爆)
って感じなんだけどねぇ(^^;

さぼちゃんの手、、そうだったねぇ、、冬はしもやけで痛々しい手だったよね(涙)
大事にしてねっ!!
しかし鍵盤ド〜ミまでって!!ウラヤマシーーぞ!!
ド〜ドが厳しいのよん私。。くすんっ。。。

Posted by lala at 2005年12月21日 20:10
lalaさん、こんばんは。
テンプレートがblogを閉鎖するnaoさんと同じになりましたね。

私も明日で今年のレッスンは最後です。ここのところスキーばっかで楽器を弾いていないのでどうなることやら(やれやれ!)

(この場をお借りして)naoさんが元気を取り戻すことをお祈りします。私のところもたまには遊びに来て下さい。

(lalaさん、掲示板みたいに使ってごめんなさいね)
Posted by ひで at 2005年12月21日 20:45
lalaさん、お手数かけます。
ひでさんも、有難うございます。
(T-T )( T-T)ウルウル

はい、元気なのですが、周りを気にしない平穏な自分自身を取り戻して、戻ってきます。
そちらにもお邪魔しますね。

lalaさんも、重音ピチカート頑張ってくださいね。
Posted by luis♪nao at 2005年12月21日 23:45
>ひでさん、こんばんは〜!(お気になさらずに〜^^)

今の季節らしいのにしてみました☆
そうで〜す!アタリですっ!!naoさんトコのとお揃いです♪
テンプレートが少なくてダブってます(汗)

今年度最終レッスンはいかがでしたか?
春まではスキーも楽しんで♪
バヨもマイペースで頑張ってくださいね♪


>naoさん、こんばんは〜!

>lalaさんも、重音ピチカート頑張ってくださいね。

ありがとうございます・・・がむばりますっ(T-T )
寒波に負けずにお過ごしくださいね〜!!

Posted by lala at 2005年12月23日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10832456

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。