2005年12月27日

冬篭り

今年も残り少なくなってきましたひらめき
来年2006年は戌年ですねぴかぴか(新しい)

どんなバイオリン・ライフが待っているのでしょうね〜揺れるハート
ちょっとづつでも成長していきたいなっるんるん
そんな2006年に今から思いを馳せる年末ですぴかぴか(新しい)


本日の練習るんるん

セブシック・宿題(先日からの持ち越し分)
スラー部分のアクセントを意識して弾くこと。

教本から。

先週の持ち越し分のエクササイズ。
それと次の課題・・見て置いて!と言われてる所。
教えてもらった練習方法で形になってきたような気が・・(笑)ホントか?!

年明けのレッスンでこの二つは終了して次に進みたいなぁ・・・
う〜〜んムリかなっexclamation&question

レパートリー集から。
Vn.2の重音ピチカート部分を重点的に練習。
いきなりピチカートだと、まだ音を見失うふらふら部分があるので...
アルコで音出し確認しながら弾いていく。
まだまだだけど、最初の頃よりいい感じですぞ!!


ふむふむっ!これは練習の成果かなぴかぴか(新しい)

・・・って、ここからまた気を引き締めて!
もっと良い感じになるように頑張るぞー手(グー)


あとは、ここ数年来の冬のマイお約束るんるん

今までに習ってきた曲や教本などを復習することに(勝手に)決めている私。。
一年・一年・・ちゃんと成長しているのか?!
自分で、自分の成長をちゃんと確認しときたくて!!←してないかもしれないけど(笑)


一年単位なら、ホンの僅かな成長でも自分で感じることが出来るんじゃないかい?(^^;
と、思って始めたのがキッカケ。
スランプに落ちた時なんかにも、最初の頃の教本とか引っ張り出してきてさらってみたりする。

この楽器は、ホントに難しくて、、ちっとも上手に弾けなくて。。
もちろん今でも、、、
ちっとも上手に弾くことなんて出来てないのだけれどもあせあせ(飛び散る汗)

それでも、一年・一年・・ちょっとづつでも成長してるみたいぴかぴか(新しい)
人それぞれの感じ方や想いは違うかもしれないけど・・
きっと頑張った分だけ、そこに確かな「成長のアト」があるんだ!!って思います。

・・・すっごい単純ですいません(^^;

あ〜〜〜っでもっ!人間ってよくばりなのねっふらふら
ちょっとが、もうちょっとにっ!
そしてそれが「もっと!」って思っちゃったりするし(笑)


なにはともあれひらめき

来年もバイオリンを音楽を楽しもうるんるん
マイペースで楽しもうぴかぴか(新しい)

これですよっ!!わーい(嬉しい顔)
頑張りますぞ手(チョキ)2006年もぴかぴか(新しい)



はっ!もう2005年のまとめに入ってしまったぞあせあせ(飛び散る汗)
あと残す所4日ほど・・・まだまだ練習!2005年パンチ(笑)





posted by lala at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11091801

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。