2006年01月09日

今日から大人?!

成人の日を迎えた新成人のみなさん

ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)

晴れ着姿でテレビに映る若者を見ながら自分の成人式を思い出しました。。
振袖の上に暖かそうなフワフワなストール・・・あれって、ちっとも暖かくないんだよねふらふら
寒かったなぁ〜・・・って記憶がよみがえってきたよ(笑)


はうっ!!ついこの間迎えたような気がしていたのに、、、のに、、、、
はた...と気づけばもう遥かかなた昔...がく〜(落胆した顔)ガ〜〜〜んっ。。
(えっ?ムリありすぎ??やっぱりあせあせ(飛び散る汗)笑)



いやぁ〜〜時間がたつのはホント早いねぇ〜〜〜(笑)
気がつけば二順目が近いってばっっあせあせ(飛び散る汗)


自分が成人した頃は、今の自分ぐらいの年齢の先輩方がとても大人に見えました。
見えるだけじゃなくて、何も知らない若者だった自分に色々なことを教えて頂きました。

当時は反発したり、理解出来ないコトもあったけれど
係わって下さった多くの方々に今では本当に感謝しています。



自分もきちんと年相応の大人として、次に繋がる人々に何が出来るのだろうか?
(もちろん自分一人で何が出来るとは思っていない!そこまで自惚れていない、大したことも出来ないけれど...)
自分がしてもらったように・・少しでもお返し出来たらいいなぁ。。
その為にも、もっと自分も磨かなきゃいけないなぁ・・と思いました。
(ちょっとマジメな話になっちゃったぞっあせあせ(飛び散る汗)てへっ)



成人式での、ばかっ騒ぎのニュースを見て

「成人するって?大人って??」・・と改めて考える日となりました。。。














posted by lala at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11507128

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。