2006年01月12日

そっちじゃないのよ!

ずいぶんと悪いクセも矯正されてきたと思っていたのに・・・

のにぃ〜〜〜〜。。。
中々直らないから「悪いクセ」なんだよねふらふら困ったものです。。。

ついつい弓の軌道が大きく指板まで弾いてしまうクセあせあせ(飛び散る汗)
以前はホントに酷くて、、、先生にもしょっちゅう注意されていましたよもうやだ〜(悲しい顔)

自分ではちゃんとした場所で弾いてるつもりなんだけど、、



・・・ずれてるってたらーっ(汗)

弓毛についた松脂が、弦に付着するので、
どこを触っているのかっ!!・・てのは、一目瞭然だしっ(笑)


右手の矯正を意識してからは、暫く弾いては弦に付着した松脂チェックひらめき
そして付着した松脂をふきふき。。さらに練習手(グー)

そのかいあって??
まぁ・・随分とマシになってきたのではないかな?と思っているのですが(笑)

いかんせん、、初めが酷すぎた気が・・・

でも元気のよいボーイングだと最初に褒められたんだよーー!!

褒められて嬉しくて動きが大きくなりすぎたんだよぅもうやだ〜(悲しい顔)(勘違いにご注意くださいひらめき


指板とはいつでも仲良し(←ダメじゃん)になれるけど
どうも駒とは今一つ仲良く出来ない自分・・・あせあせ(飛び散る汗)

駒よりに弾く!!ってムズカシイ。。。というのか、コワイ。。というのか!!
避けてるつもりがないのに・・・自然〜と遠のいてるのが分かりますたらーっ(汗)


そっちじゃないのよ〜〜〜っ・・ふらふら






posted by lala at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。