2006年01月15日

ブーツが入らない!

バイオリン仲間と久しぶりに飲み会ビール

とは言え、違うクラスのバヨ友と二人で新年会してきましたぴかぴか(新しい)

料理もお酒も美味しいと評判のお店。。
開店すぎに入ったのに、すでに半分以上席が埋まってましたよ〜!(すごっ!)

まずは生ビールで乾杯わーい(嬉しい顔)
お通しは手作りの3品。。。はぁ〜〜っ!おいひいっ!!
やっぱり一杯目はビールが最高ーーー揺れるハート

メニューを開いて料理を注文ひらめき
ここは何でも美味しいけど、まずはお刺身ぴかぴか(新しい)
今日のおすすめの寒鰤と南蛮海老のお造りと、イカの塩辛・・
それと鴨串揚げとエリンギとトントロの炒め物と〜〜〜
・・・とりあえず最初はそんなぐらいにしとこうよ(笑)ってことにして!


そうそうに一杯目をあけてしまって、、さて!


いつもなら迷わず二杯目もビールなんだけど、、
たのんだツマミにはやっぱ日本酒でしょぴかぴか(新しい)ってことで!
日本酒に切り替えましたそうそうに(笑)


美味しい料理と美味しいお酒と楽しいおしゃべりに〜〜〜〜

進むよ進む〜〜冷酒はすすむ〜〜食も進むぅ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

まだ飲めるけどダッシュ(走り出すさま)
でも二人で5合で止めときましたふらふら・・そのあと酒カクテル一杯のんだけど(笑)
料理も追加して、、〆におにぎりぺろりと完食レストラン


あっ!デザート食べるの忘れたわっもうやだ〜(悲しい顔)しまった!!


ほろ酔い加減でお店の下駄箱で、履いてきたブーツに足入れたら、、、


あれっ?入らないっっ??!

足が入らないよぅぅ〜〜〜なんでっ??!!

二人でむくんだ足を無理やりブーツに押し込めて、
ようやく店をあとに出来ました。。ふらふらはずかしかったぞっ!!




教訓ふらふら

飲みに行くときのブーツには注意しましょうひらめき(特に!ロングは要注意でっす!!)


・・・えっ?皆さんは大丈夫ですって(笑)
posted by lala at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lalaさん、こんばんは。

酒どころは、やっぱ「日本酒」ですなぁ〜!

私も「スキーブーツ」で呑みに行くのは自粛します。(笑)
Posted by ひで at 2006年01月15日 21:06
ブーツか…とりあえずロングは持ってないんだけどね(苦笑) でも、夜になるとハーフロングでもふくらはぎは辛いよね(汗)
座敷に行くときは私も気をつけます(笑)

周りで風邪が流行中…。lalaさんは特に気を付けてね! 本当に!!
私は新年早々にやってしまったので…、今度はインフルエンザに気をつけます(苦笑)
誕生日、おめでとう! と、今年も言えた事に感謝です(笑)
Posted by 北都 at 2006年01月15日 21:50
あははは!!
食が進みましたか!!
おつまみがおいしいと、お酒は進むものです(笑)
私はこの正月、日本酒(あったかいの♪)をしこたま飲んでました(笑)
その後、這って移動しました(笑)
自分の家の方が、安心して飲めて好き〜
Posted by きりん at 2006年01月15日 22:26
ん〜。。分かる分かる(笑)
入らなかった瞬間「あれぇ〜入らないわぁ〜」ってげらげら笑っちゃう それはまさにただの酔っ払いになっちゃうよね(笑)
しかし 君のその細い足っこでもなるんならちょっと安心しちゃうね♪
それでもなるなら 私がなってもしょーがないじゃんっってね(くく)
しかしっ!!!
羨ましいぞっ!!そっちの美味しい店を制覇するつもりかい(笑)
今度連れて行ってくださいまし(ぺこり)

Posted by さぼ at 2006年01月15日 23:37
>ひでさんへ。

はい〜っ!旨い日本酒に旨い肴ー☆最高っスよーー♪
・・スキーブーツっ!!わお〜っ!無敵ブーツじゃないですかーっ!!(笑)


>北都さんへ。

マジでブーツ履けないし、脱げないし、、、参ったよ(笑)
ブーツ危険だよねっ!ホント冬の座敷は要注意よ!!でも止められない〜オイシーのよぅ(汗)

うふふっ☆ありがと♪今年も無事にねっ・・(笑)
お互いにインフルエンザに注意ねっ!これからはさぁ〜(^^;

Posted by lala at 2006年01月16日 20:48
>きりんさんへ。

そうですよね〜美味しいとグビグビーって進んじゃいますよね〜(笑)
冷酒なので、ピッチも早くて(^^;ついつい。。
最近は「ぬる燗」も良いなっ♪って^^
家での飲みはツマミを全部出して飲みに集中ー!!・・・潰れるまでっ?!(うそうそっ!)


>さぼちゃんへ。

げらげら笑える〜ほど飲んで(酔ってない)から参ったのよぅ・・イケメンのオニーちゃん前にしてさっ(笑)
ブーツじゃなきゃ歩けない・・冬の飲み会はツライねぇ・・るるるぅ〜〜。。
ムリやりブーツにねじ込んだ足を出すのに苦労したよ〜家に帰ってから(爆)
Posted by lala at 2006年01月16日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11740406

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。