2006年01月22日

ぬりぬり

弓の毛替え!
昨年楽器購入時に、工房で交換してもらった。

まだまだ十分使える状態なのに・・なのに・・・

どうもツルツルと弦の上を滑る感じがして、食いつきが悪いのだ!ダッシュ(走り出すさま)

松脂もちゃんと付けてるんだけどなぁ・・・?


なんでかなぁ??

サラサラ系の松脂(アルシェの101かな)使ってるからかなぁ?
松脂変えてみようかなぁ・・(すぐモノの所為にしようとするワタシあせあせ(飛び散る汗)
なんて、弾きながらあれこれ考えていたんだけど...

ふと弾いたあとの楽器(弦の上)を見ると、あまり松脂が付着していないみたい!

もしかして!松脂の付が足りないじゃないの〜〜??
なんて思いながら、ヌリヌリ〜ぴかぴか(新しい)

松脂を塗って再度弾いてみました!


こっ!これじゃん!!いい感じに弦に吸い付いてくれるじゃないですかっわーい(嬉しい顔)

一気に問題解決ですひらめき


・・・松脂の塗りが足りなかったのねふらふらあせあせ。。

しっとり系の松脂買おうか迷ってたけど・・
よかったーーーっ!散財せずに済みました(笑)
posted by lala at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lalaさん、こんばんは☆
今夜も寒いですねっ(>_<)

あ。松脂!!!
わたしもアルシェを使ってるんですよ〜。
番号は忘れましたが、紅い布がかわいいですよね♪
松脂にもサラサラ系としっとり系があるんですね。
知りませんでした〜(^^;)
弾いてるうちによく滑ってたのは、これのせいっ?
(だけじゃなく、わたしの腕の所為な気もするけど(^^;)
今度から、わたしもたっぷりと塗ろうっと(^_^)

ところで、seesaaブログをちょっとお休みして、
もう一つのブログに引っ越しをしました。
内容は一緒なので、よかったらこれからもよろしくお願いします。
Posted by ぷちじゃっく at 2006年01月23日 19:47
ぷちじゃっくさん、こんばんは〜!
ホント寒いですよね〜凍えます〜〜(^^;

あ!紅い布!!一緒だっ(笑)
うんうん♪かわいいですよね〜〜^^←仲間がいて嬉しいヒト
松脂も色々な種類がありますよね。。
お試ししてみたいな〜と思っているのですが!
中々減らないんですよねぇ(笑)長持ちしてます!!

お引越しですか?さっそくお邪魔させていただきに〜
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
あっ!もしよろしければリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
Posted by lala at 2006年01月23日 21:03
こんばんは、lalaさん。
松脂、おそろいですねっ(^_^)
ネットで注文したんですが、
何が良いのか全然わからなくて。
一番かわいかったやつにしてしまいました(^^;)
でも、ほんとにそう!全然減らないですよね〜。

リンク、こちらこそ、ぜひぜひお願いしますっ。
でも、わたしのブログではバイオリンの記事って、
せいぜい週1くらいなのでちょっと恐縮です(^^;)
ありがとうございました〜。
Posted by ぷちじゃっく at 2006年01月24日 20:07
ぷちじゃっくさん、こんばんは〜!

リンクありがとうございます!
こちらこそ!
これからも宜しくお願いいたします♪

私ものんびり更新で〜と思ってます^^
マイペースで行きましょう♪行きましょ〜う♪
Posted by lala at 2006年01月25日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12088459

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。