2006年01月29日

パチパチくん

冬の一日・・・鉛色の空・・暗く重い冬の海の色。。何時もの冬の景色。。。

そんな冬の合間に、

ふと、青空が覗く...
澄み切った空の青さが、厳しい冬の季節にほんの少し休息をくれるよう。。


青空..あおぞら...やっぱりいいねっ晴れ
お日様をたくさん浴びて、、元気が出る気がするもんねっぴかぴか(新しい)



しか〜〜し!冬の乾燥はかんべんしてほしーーーっあせあせ(飛び散る汗)


静電気ーーーーーっ爆弾
パチパチーーーっとしすぎなんだよぅ〜〜〜ちっ(怒った顔)痛いってダッシュ(走り出すさま)

とくに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に乗る時や降りるときはキケンです(笑)
雷バチッ雷っときます!きますよっ!!(イタっがく〜(落胆した顔)・・声出てますってあせあせ(飛び散る汗)


パチパチ警報発令中ひらめき
みなさま〜お気をつけくださいませ〜ふらふら
posted by lala at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかる。。わかるよ〜〜っ(汗)

お風呂で一気に脱いだ時に 青白い火花が見えたよっ!ばちっってね!
近くでオナラはされたくないねぇ そんな時は(おい)

・・人んちのブログで何を言ってんだか(笑)

でも 私は車の時の静電気は ないわ。
いや。。ないんじゃなくて あんまり「ぱちんっ」っていっても気にしないっていうか。。(笑)

Posted by さぼ at 2006年01月31日 02:40
わかります、わかります!!
車から降りるときの恐怖、雪国じゃないけどあります!!
一度エンジンかける時に指先がキーに触れたとたんに「ばっち〜〜ん」と言って指先がしびれてのたうちました(涙)

車から降りてドアを閉める時は必ず「ひじ」です。
「静電気放電キーホルダー」を年中握り締めだいぶん被害がなくなりました。
お勧めです・・・
Posted by ふぃる at 2006年01月31日 08:25
>車から降りてドアを閉める時は必ず「ひじ」です。

私も同じです。(笑)
Posted by ひで at 2006年01月31日 19:07
私は、 水でも バチッときます。
Posted by らぶ at 2006年01月31日 23:20
私もすごいんです〜
エンジンをかけるとき、青白い火花も見たし、ドアはひじだし(笑)
ひじでもバチっときますね!
Posted by きりん at 2006年01月31日 23:36
おお〜〜っ(^^;皆さんもパチバチーっときてましたかっっ!!
どうぞお気をつけくださいまし〜!

>さぼちゃんへ。

服もそうだよねぇ〜(汗)脱いだあともパチパチいってるしさぁ...。
静電気の「バチッ」てので、「電気がはしる」って意味分かったね(涙)
うんうんっ!まさにっ!!・・あれは走っていった!!!キケンだっ(笑)


>ふぃるさんへ。

おおっ〜〜!一緒だっ!!
車の鍵穴・・「バチッ」ってきますよね〜(汗)痛いです!ホントにっ(力説!)
ドア・・私も「ひじ」で押してます(笑)
放電キーホルダー・・探してみようかな〜♪


>ひでさんへ。

>私も同じです。(笑)

・・・下に同じく(笑)
指先が一番「バチっ」と強く感じる気がします(^^;い、痛いです。。


>らぶさんへ。

うわぁ〜〜水でもですかぁ(^^;ツライですね。。
手を洗うのもひと苦労ってもんですね。


>きりんさんへ。

そーそー、火花!青白いんですよねっ!!私も見た!!
この季節どこで静電気に襲われるのかっ!
自分が乾燥してくるのが分かると怖いです(笑)





Posted by lala at 2006年02月01日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。