2006年03月07日

うれしいな!

朝からよいお天気の一日晴れ

まだ風は冷たく日陰に入ると寒いけど、陽にあたるとポカポカと暖かいぴかぴか(新しい)

今日は久しぶりに会う友人とランチに行って来たレストラン
待ち合わせの場所まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)お迎えに参上ぴかぴか(新しい)


天気がいいけど、まだ風が冷たいしなぁ〜〜冬コートでいいかなっ!
なんて着膨れて行ったのに、、行ったのに、、、

外を歩くお嬢さん方は、すっかり春の装いぴかぴか(新しい)


もうっふらふらみんなっ!オシャレさんなんだからぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)(夜は冷えるわよっ!←負け惜しみ)


よく行くお気に入りのお店へ。。
何を食べても外れのないお料理レストラン今日も美味でしたぴかぴか(新しい)

私は、本日のお料理をレストラン彼女は渡り蟹のスパゲッティー喫茶店

お店に入る前までは、写メ撮ろうかなぁ〜(あとでブログにのせよ〜)
・・なんて考えていたのに、、ふらふらにゃはっ。。

気づいた時には半分ほど食べたアトでした(笑)
だってお腹すき過ぎて「写メ〜」なんてのはスッカリ!サッパリ!!キレイに忘れてたよ!!!

美味しかったー黒ハート
自家製のクロワッサンにクラムチャウダー・クロクムッシュ(ラクレットとハモンセラーノ!ウマッぴかぴか(新しい)
サラダにサーモンのパテに野菜のトマト煮・・デザートに飲み物で1000円ぴかぴか(新しい)

あぁ・・運転手じゃなかったらワイン飲んでたな!きっと(笑)

天気がいいので海岸道路もドライブして、休憩にジェラート食べて揺れるハート(まだ食べるンかいっ!)
充電期間中の彼女からの、うれしい報告も聞けて、沢山話して笑ってぴかぴか(新しい)

楽しい春の一日だったなるんるんうんっ!いい日だった。



かわいい新しい一歩を踏みだす君に幸多かれ〜といつも願っていますかわいい







posted by lala at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも昨日はすごくいいお天気でしたー

なんか、この冬の間にすっかり太ってしまったらしく、春の薄手の服が着られないという状態です(笑)
かなりのショック!

でも、春はいいよね〜
まさしく新しい一歩!
Posted by きりん at 2006年03月08日 10:40
lalaさん、こんばんは。
今日の東京は気温19℃、四月半ばの陽気でした。でも明日は10℃以上低くなる予想。
体調管理に気をつけるのが大切な季節ですね。
「ラクレット」スイスのツェルマットへ滑りに行った時に戴きました。水を飲むとチーズが胃の中で固まると云われ、その時はワインを沢山呑みました。 次に機会が有ったら運転代行を呼んでワインは如何?
Posted by ひで at 2006年03月08日 20:45
なんだか、読んでいる自分まで嬉しくなってしまう、楽しい文章でした。
そのまま、歌詞にして、メロディーが付きそうです。
親しい友達との、こういう時間、大切ですよね。

クレモナは、まだまだ寒くて、春はもう少し先のようです。
Posted by 菊田 at 2006年03月08日 23:07
おいしそうーーーっっ♪
クロクムッシュなんてどの位食べてないのやら〜っ
美味しそうなので 是非次回は一緒に♪(笑)
1000円とかいう辺りも魅力的だねっ!

>ジェラート食べて(まだ食べるンかいっ)
(笑)
いやいや デザート類は2つ目の胃にちゃんとしまわれるからっ!大丈夫大丈夫♪

春の装いも。。。。したいけど。。やっぱりまだ寒いよねぇ〜・・
そんな事をピ●コに聞かれたら「オシャレするなら少しぐらいの我慢はしなさいよっ!なにっ春なのにその着膨れっ!やぁねぇっ!!」とかキンキン言われそう。。。(笑)


Posted by さぼ at 2006年03月09日 01:17
>きりんさんへ。

一日一日と春らし〜くなってきましたね〜♪
ポカポカ陽気に心ウキウキ〜♪^^

冬ってニク(笑)がないと「寒いんだよね〜パクパク」・・なんて言ってるツケが春に。。。(TT)
あぁ・・雪のように春になったら消えてくれないのかなぁ〜ニクーーーっ!!(笑)


>ひでさんへ。

わ〜!19℃〜もうそちらは春ですね〜^^
でもまだまだ温度差が厳しい季節で、風邪も流行っているようです。
ホントですね、体調管理!気をつけましょうね♪

スイスーー!(いいなぁ〜☆)
ラクレット・・水を飲むと固まる、、、し、知らなかった〜(^^;いいこと教えてもらったぞぅ!
やっぱりワインに。。(^^)←飲酒運転はイケマセン!!(笑)

Posted by lala at 2006年03月09日 19:59
>菊田さんへ。

ありがとうございます♪
歳の離れた若い友人からの嬉しい知らせに、
私も元気をもらいました〜^^♪

まだまだ寒いこちらでも、少しづつ春の息吹を感じられるようになりました。
クレモナの空にも暖かな春のたよりが待たれますね♪きっともうすぐ。


>さぼちゃんへ。

うんうん!一緒に行こうぞ〜♪オススメだから!マジで!!(クロクムッシュはナイかもしれんが(^^;))
まだ寒いよね〜〜(汗)ぴー●にチェックされても寒さには勝てんっ!ガマンできんっ!!(笑)てね〜。。
これからの季節、、着るものに困るよ〜ホント。
いやぁ〜若者はガマン強いのぉ〜〜(^^;感心感心。。



Posted by lala at 2006年03月09日 20:31
春だねぇ。
今日は外は寒かったみたいだけど、一日家に引きこもってたので・・・・

ひでさんと同じく、私もラクレットをチェルマットで食べました。
(一緒に行ったわけじゃないよぉ。
私はマッターホルン見たくて、一人でハイキングコースを歩き回ってました。)

でも、そこで言われたのは、ビールを飲むと固まっちゃうからワインだよ、って言われたよ。
Posted by らぶ at 2006年03月09日 23:22
らぶさん、こんばんは〜♪

うんうん!春ですね〜^^(でも風が冷た〜〜)
自宅でカンヅメ(笑)お疲れ様です!執筆活動大変ですねぇ〜(^^;

ええっ!ビールもダメ?!・・前にラクレットを料理に使った時、ビールも(も?・・笑)飲んだような...。
その後ワインもいっぱい飲んだよ〜!知らなかったよ〜(汗)
いい事聞かせてもらった♪らぶさんありがとう^^
いいなぁ〜スイスの山々をハイキング♪ハイジとゆきちゃんには逢えたのかなぁ〜(な〜んてね☆)
Posted by lala at 2006年03月10日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14381616

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。