2006年03月12日

春の宴にて。。

わわわっ!寒いなぁ〜みぞれ交じりの雨降りだったのに・・
外みたら屋根に雪が雪少し積もってますぞふらふらさむっ。。

そんな冬逆戻りの今日とは違い

春らしい暖かな一日だった昨日晴れ

古くからの友人達との飲み会に行ってきましたビール
(いつの間にやら年2回開催に決まってるし・・笑)

前回ハイグレードかつ、食べきれないボリュームなお料理を
皆が気に入って今回も同じお店にぴかぴか(新しい)

「わ〜っ!久しぶり〜〜〜っ元気だった?わーい(嬉しい顔)」なんて挨拶のあとに、、、
「わ〜〜っしまったタッパー忘れた!!がく〜(落胆した顔)」・・・(笑)

そうなんだよね〜前回食べきれなくてあせあせ(飛び散る汗)残すのもったいなかったもんね〜〜(うんうん!)

もうねっ!私もチョーっ腹ペコできてるもんねーーーーパンチ(やる気っ!ダッシュ(走り出すさま)
喉も渇いてるしーーー!早くビールプリーーズわーい(嬉しい顔)・・(笑)まぁまてっ!


気になるお料理は...


image/lalavoice-2006-03-12T20:15:45-1.jpg
お刺身盛り合わせ(ブリ・甘エビ・鰹たたき・さざえ・イカ・キス)


image/lalavoice-2006-03-12T20:17:28-1.jpg
こちらは、ずわい蟹(刺身でもオッケー)・ホッキ貝・海老・の炭火焼き
この甲羅にカニ味噌ちゃん揺れるハート・・お酒を入れて甲羅酒〜ハートたち(複数ハート)あぁ最高にウマっひらめき


ええ!ええっ!!
もうねっ!予想は!!していたんですよひらめき(私自身もきっとなるなぁ〜・・と)


・・もうねっ、、カニをやっつけて(食べきって)しまわないと会話にならんのですよ(笑)
なので皆で必死にやっつけた(笑)わけなんですよ!カニをっ!!(はぁ〜口福〜ぴかぴか(新しい)


それ以外にも、和牛の朴葉みそ焼き(白いごはんくだはいっ揺れるハート)とか、
白魚入りの茶碗蒸しとか、筍ご飯蕗ミソ添え、と色々と出てきてレストラン

会話を楽しむドコロか、、みんな目の前の料理にカブリつきですから
前よりも量が控えめなのか?みんなの意気込みが勝った(笑)のか?
けっこう完食手(チョキ)ああぁ美味しかったぁ〜〜揺れるハート

お腹も落ち着くと会話も弾んでわーい(嬉しい顔)今日も楽しい宴となりましたぴかぴか(新しい)
変わりない皆の元気な顔がみれるのが、なによりのご馳走ですぴかぴか(新しい)

また次の宴に元気な顔が見れるのを楽しみにしてるよわーい(嬉しい顔)(いつも幹事ありがとう揺れるハート




女王降臨ぴかぴか(新しい)(内輪ウケ)久々によっぱ(酔っ払った)なキミを見たわ(笑)
・・・次は誰だexclamation&question(爆)う〜〜んっ気をつけよっふらふらにゃははっ。。

posted by lala at 20:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども♪
楽しそうな書きこみだねっっ!!ん〜やっぱり欠席者は辛いよん(涙)
画像もきっちりアップっありがとう!
そっかぁ〜一品をアップで撮ると キレイに美味しそうに見えるんだねぇっ♪
本当にうまほーーっ♪
食べ物を撮らせたら 君の右に出るものは居ないと宣言しよう(笑)

・・・・女王降臨って。。。誰だれ〜??
なんとなく想像つくけど(にやり)
Posted by さぼ at 2006年03月12日 23:14
昨日はお疲れさま〜〜〜vv
いや〜、腹一杯でした。(笑)
私のお気に入りは、村上牛っ!!うまかった!
また次もよろしくね〜♪

……ちなみに……韓ドラは、見てる?(笑)
Posted by ひめ at 2006年03月12日 23:48
「口福」
いいな〜この単語(笑)
しかも画像にぴったんこ♪
ぜひバイオリンサイト界隈で流行らせよう
(^。、^)ジュルジュル

おいしそうな画像ありがとうございます♪

さぼちゃんも次回は行くのだよ♪
Posted by ふぃる at 2006年03月13日 19:19
おいしそう!

蟹の甲羅酒、呑んでみたいですぅ〜!

Posted by ひで at 2006年03月13日 21:24
>さぼちゃんへ。

どう?いい感じに写ってるかい?
もうっ、食べ始めたら「写メ」ってのはキレーサッパリ頭から消え去ったので(笑)
最初に出てたご馳走だけ〜♪(目の毒かい・・笑)

女王・・きっとキミの想像どうりだと思うゾ!(にやり)新たな伝説が。。もごもご。。。


>ひめさんへ。

よくぞ!いらっしゃいませ〜♪
こちらこそー!楽しい宴♪ありがとうございました!(うんうん!牛おいしかったぁ〜)
また秋!楽しみにしていま〜す。

えへへっ・・韓ドラ、すっかりブームになっちゃってねぇ〜〜。。
チャングム以降は・・(^^;さっぱりです〜。
Posted by lala at 2006年03月13日 21:50
>ふぃるさんへ。

こんばんは〜!
はいーーっ!まさに「口福」クーフーな一時でした!!
食べる前に「写メ」!撮ってよかったです(^^;直ぐに頭から消えました〜(笑)
次はさぼちゃんも♪


>ひでさんへ。

こんばんは〜!
甲羅酒〜美味しかったですよーーー!!最高っス♪
あぁ・・日本人でよかったなぁ〜と、しみじみ思った瞬間でした〜(ちょっと大げさ?・・笑)
ほたるイカとか・・すっかり春の味覚〜でした♪


Posted by lala at 2006年03月13日 22:01
お疲れ様でした。本当に楽しかったですね!
今回は料理にバリエーションがあって、食が進みましたね。良かったですvv
lalaさんのレポ(?)は、本当に美味しさが伝わってくるよ(笑) 私も見習いたいが、こればかりは感性の問題だしなぁ〜(汗)
まぁ、また秋に会えることを楽しみにしています。お互いに伝説入りしないよう、気を付けようね(笑)
Posted by 北都 at 2006年03月13日 22:43
送ればせながらの書き込みになってしまったわ(汗)
土曜日は、ありがとう〜。楽しかったよ!
写真も、美味しそう!何故か私の、アップできなくてショックなんだけど。
この写真を見たら、十分満足。こだわった甲斐があったわね。
……しかし、女帝って誰(笑)?
Posted by 洸 at 2006年03月13日 23:36
>北都さんへ。

本当にいつもありがとう^^とても楽しい一時でした!(お腹も満足よ〜〜♪)
わはっ!最初に撮ってて良かったよねぇ(笑)
始まったらもう頭から消えてたし〜
また秋!楽しみにしていまーす♪
・・えぇ!お互いに気をつけましょうぞ!で・ん・せ・つ入りだけはっ(^^;うんうん!


>洸さんへ。

こちらこそ〜楽しかったわ!ありがとう^^
写メも♪いい感じで撮れてたよーっ!(笑)
次の飲み会も楽しみにしているよ(*^^*)

ふふふっ・・めでたく伝説入り♪(謎笑)
旅行も楽しんで来てね〜。

Posted by lala at 2006年03月14日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14712196

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。