2006年03月16日

ふむふむっ

ようやくお天気回復晴れ
積もった雪も日陰に少し残る程度・・寒かった今週〜ふらふら

この冬最後のなごり雪だったのかなぁ。。


本日の練習るんるん
Aminorスケール

上りと下りの音程と7ポジでの左指(手の位置)気をつけながら・・・

自分に付いた「悪いクセ」の一つふらふら
左手の平が自分側に向いてしまうのだ...これでも前よりは改善されたはず!!
もっと指板上にいつもスタンバイ♪の形がとれると、今よりは早く指が回る?ようになるハズ!・・ハズなのだっ!!(あくまで自分予想・・笑)


でもこれ・・直そうとして弾くと結構手がツライっすふらふら攣るぅ〜プルプルいってるしあせあせ(飛び散る汗)
まぁ焦らず矯正ダッシュ(走り出すさま)・・・頑張るぜっ(こればっかり・・笑)


アルペジオ

スラーつけて音の粒を揃えて、あと弓の配分とかも気をつけながら練習。

課題曲

スタッカート!・・全体的にテンポアップして弾けるようになって来たら
ちょっといい感じになってきた気がする。
何だか、ゆっくりさらってる時は、
「このスラースタッカート???!」どーなんコレ?・・て感じだったけど(笑)
ある程度スピードないとスタッカート弾きにくいかも。。(あっ!もちろん今の自分のレッスン上での話ですよ、スピード云々〜と言うのは。。)
先生も「ある程度スピードが〜」とは言っておられたし(^^;思い出した。。

所々に出てくる臨時記号に、、ちと音程があやしいあせあせ(飛び散る汗)むむむっ。。
フラジオは〜るんるんいい感じで絶好調なんだよね〜(笑)その後が...爆弾

まだまだだけど、ちょっとづつでも進行中かわいい
posted by lala at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lalaさん、こんばんわ。
久しぶりに あちこち、書き込み出来る余裕が・・・

変な天気ですよねぇ。
ただ今こちらは、凄い風に凄い雨

あの曲、弾いてるんですか?

Posted by らぶ at 2006年03月16日 23:37
らぶさん、こんばんは〜♪

台風並みの強風でしたねーー!
家の屋根が吹っ飛んでるのニュースで見てビックリしました(^^;コワッ。。

あっ、アノ曲はまだコソ連(笑)中です!(キビシイです・・汗)
レッスンは、まだ教本のエチュードを・・・
Posted by lala at 2006年03月18日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。