2006年03月18日

3月のレッスン2回目

お天気も回復晴れでもまだまだ寒い3月ですね。

さてレッスンへと行ってきました。
本日のレッスンるんるん

Aminorスケール
ポジション移動と音程(上り・下り)注意しながら。
7ポジに上がる時の手の形(場所)にも気をつけながら。

アルペジオ練習。
最初は一音づつ・・それからスラーなどのバリエーション。
だいぶ慣れてきたようだが、移弦した時に音が弱くなる所がある
ちゃんと弓面が弦をとらえて音が出せるように気をつけよう。


課題曲(教本からエチュード)
先生と、少しテンポ遅めで最初から音だし。
割と音も取れていたように思う、、相方はふらふら苦戦中のようす。。。

中盤の装飾音付きの、移弦のあるとこがまごつくので、確認しながら弾いていく。
形が見えてきたので、もっと弾きこまなきゃ!パンチ


意外と今の曲のレッスンが進んでいるので、、
アレをそろそろ見ておいて、と先生・・・ひらめききたかぁ〜(笑)

さらってみなきゃ分からないけど、、、今年、または来年〜ぴかぴか(新しい)
はたして!本当に弾けるのかなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)(ちと弱気じゃない?自分パンチ

がむばるぞう手(グー)



posted by lala at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15035385

この記事へのトラックバック
×

