2006年04月09日

複雑なオバちゃん。。

妹(ママ)が飲み会の為、姪と甥の二人が泊まりにやってきたひらめき

ジーちゃん・バーちゃん二人も、もちろん来るのを楽しみにしているのだけれど、
姪と甥二人の楽しみ度も相当なもの!

「お泊りの日」(妹のビール会)が決まると、何日も前から保育園の先生やお友達に・・・


「土曜日ジーちゃんとバーちゃんとlalaちゃん家にお泊りにいくのわーい(嬉しい顔)」と
言ってるらしい(笑)可愛いもんさぁ〜←オバばか。。

でもわかるなぁ〜わーい(嬉しい顔)その気持ち!
私も母方の祖父が大好きで、
夏休みやお正月に泊まりに行くのが楽しみだったもんなぁぴかぴか(新しい)

楽しみの一つが、「かも屋さん」というお店(駄菓子屋さん)で、お小遣い100円もらって好きなモノ買うこと(笑)
10円のお菓子とかシールとか・・懐かしいなー!!(しみじみ)

今はカードゲーム1回が100円とかだもんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ガチャガチャもっ!!(ガチャガチャが20円の時代はいつ終わったんだい??)

3〜4回は、あたり前みたいだし・・・オソロシイがく〜(落胆した顔)
今日なんて、姪っ子の持ってるカードケース(100円入れると、一枚カードが出て遊べるゲームの)
見せてもらったんだけど、200枚はあるらしく...
「もうね〜2万円ぐらい使ったの〜」と、さらっと姪が話した言葉を聞いて、
何とも言えない、複雑な心境になったlalaオバちゃんふらふら
ニマンエンは「ぐらい〜」な金額じゃないと思うんだけどなもうやだ〜(悲しい顔)


自分が子供だった時代と違うとはいえ、、、そんなんでいいのかい?
子供達だけじゃなく、自分達大人側も、、、そんなんでいいのかい??


そりゃよくないだろ〜?!・・・と、思ってしまう今日この頃。。。

いつものオバちゃんにぴかぴか(新しい)プラスぴかぴか(新しい)
ちょっと厳しいオバちゃんに変身するぞパンチ..キビシク!キビシク!!

口だけにならんように〜だなぁ(笑)


posted by lala at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜・・・いい事だと思うよぉ〜。。。

私は『いくらでも子供にお金を使わせる』という友人が周りにあまり居なくて。。
恵まれているなぁと思います。
金銭感覚が近いというのは価値観が近いって事で。
だから気持ちが通じる気がするんだぁ。

子供は 所詮 子供だから。
分からずやってる良し悪しは。。やっぱり『親』だよね。
その子の将来を考えて。為になると思えばキツイ事も、しょっぱい事も言ってあげる事が大事だよねぇ。
その場で通じなくても「言ってあげる」事はいつか何処かで役に立つ事もあるから。。。。
それが愛情だと。私も思います。

2万・・・2万・・・・・・・(涙)
我が家の約10日分の食費をゲームに・・(号泣)

ちなみに我が家はゲームセンター2週間に一回。
一回に使えるのは一人300円。それでも3人で1000円だよっ!?高い高いっ(怒)

長文でごめんねん(ぺこり)
Posted by さぼ at 2006年04月09日 13:59
さぼちゃん力作コメ!サンキュー☆

姪や甥にとって私は「伯母さん」で「親」ではないからさ、出来ること。。ってりゃ限られてるけどさ。
でも、
>為になると思えばキツイ事も、しょっぱい事も言って

あげられる・・・伯母さんになろうと思う!うんっ!!

しかしさぁ〜テレビで出てる(都会の百貨店の子供ブランドで行列つくる親御さんや祖父母さん達)の「子」にかける金額とか見てると、スゴいねぇ...
ありえんよ、、自分の周りではいないな!そんなセレブ(笑)
庶民でいいよ〜いいよ〜〜☆

ゲームに2万…2万……(汗)まったくさっ!高いよねっ!!
・・・でもさっ、、、うちらも本...(うっ、ごほごほっっ・・以下自粛)

Posted by lala at 2006年04月11日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。