2006年04月11日

サクラ咲く

予想より数日遅れながら、ようやく桜も開花かわいい

とはいえ、気温もそうは上がらないからか?
ぽつりぽつり・・という感じで、まだ多くは蕾のまま。。

雨や春の風に負けじと、長く咲いて楽しませてほしいなぁ揺れるハート

桜〜といえば、


小学校・中学校のグラウンドに桜の木が沢山植えてあって、
春には、満開の桜の木々がみんなを楽しませてくれていたっけ。。

中学の時は、お弁当持参だったので、
まさに桜の下で友人達と「お花見弁当かわいい」なんてこともしていたっけぴかぴか(新しい)
なつかし〜なぁわーい(嬉しい顔)

桜散る、、グラウンドが花びらの薄いピンク色に染まって。。(しんみり。。。)




・・・しかし、桜散った後の虫さん(アメリカシロヒトリ?確かそんな名前だったような)
は、カンベンして〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)(ムシ嫌ーいもうやだ〜(悲しい顔)

新緑の頃の運動会...桜の木の下側チーム(笑)
上からケムシが落ちてきやしないかとビクビクあせあせ(飛び散る汗)ひぇーーっ!!


まぁ今は懐かしい思い出〜ふらふらってね(笑)



posted by lala at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lalaさん、こんばんは。

ようやく咲き始めましたか。こちらではそろそろ終わりです。まだ残っている花も今の雨で大方散りそうな感じです。
今日は雨の降る寒い一日でした。(気温はそれほど低くは無いのですが陽射しが無いと寒く感じます)

週末に行く「神楽ヶ峰」は雪が降っているようで、あとは当日晴れる事を祈るばかりです。

>アメリカシロヒトリ?
懐かしい響き!昔は良く居ましたねぇ〜!(笑)
Posted by ひで at 2006年04月11日 21:54
ひでさん、こんばんは〜。

こちらも開花しましたよ〜^^
今日は暖かいお天気で、桜の蕾も開いていい感じです♪
週末あたりが見頃でしょう!(雨が降らないといいなぁ〜)

暖かくなってきて、山の事故関係のニュースを目にします。
お気をつけて〜(^^;あっ!そろそろ日焼けもキケンでは?(笑)
Posted by lala at 2006年04月12日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16433152

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。