2006年04月12日

春が来たよと囁いて・・

まさしく春〜かわいい

暖かなよい天気の一日でした晴れ

この陽気に、蕾だった桜も花開いて・・・いい感じですわーい(嬉しい顔)

まったりしてたら、何処からともなく、、
「ホーホケキョるんるん」と、ウグイスの鳴き声が聞えてきましたよ。
でも数回鳴いて、すぐに飛び立っていきましたが...

ウグイスの鳴き声なんて、久しぶりに聞いたかも。。。

ここで一つ俳句でも・・・と、行きたい処だけど、、、
残念ながら....そちらの方はさっぱりでしてふらふらてへっ。。

でもウグイスの鳴き声で、
「本当に春がきたんだなぁ〜かわいい」という感じがしましたぴかぴか(新しい)


あちらこちらでウグイスが、、
「春だよ〜〜春が来たんだよ〜〜るんるん」と告げにまわってるに違いない!(笑)

次はどこへ行くのかなぁ〜晴れ






posted by lala at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いねぇ〜・・良いねぇ♪うぐいす。

こっちはそちらよりも田舎なので鶯も他の鳥もいっぱい居るよ(笑)
でもまだ今年は聞いてません。
やっぱり鶯は特別だよねぇ。まさに春の鳥♪
・・・でも。
時々 初夏になっても「ホーー・・・ホーーホケキョッ」とか鳴いてて 「おいおい・・」な気分になるけどね(笑)

。。。そういえば・・うぐいすって春以外は何処にいるんだろうね?
春以外に鳴くと「季節外れ」って言われて・・里に下りられない可哀想なやつなんだねぇ。。(う)
Posted by さぼ at 2006年04月15日 00:40
うぐいすの鳴き声=春・・てイメージあるよねぇ♪
何だか久しぶりに聞いたよ〜〜^^
まだまだ冷えるけど、やっぱり春〜〜☆はきてるんだよねん♪
そろそろそっちにも、桜前線到着するんじゃないん?来週かなぁ?

最近は、スズメも前ほどいないんだ〜
そうだよねぇ、ウグイスや他の鳥さん達は何処にいるんだろうねぇ・・
やっぱ山かねぇ。。。白鳥も帰っていったしね〜〜

Posted by lala at 2006年04月15日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16471376

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。