2006年07月11日

悩みどころ。。

あぢぃ〜〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

何でこんなにジメ〜っと暑いんだね。。。。

「暑くなりましたね(^^;」と、挨拶代わりに口に出るこの季節。。。

蒸し暑いのもツライけど、この低気圧が身体に堪えますぞ〜ふらふら(ふうぅぅ〜)
暑い暑いを連呼していたら、
父がエアコンの室外機カバーを外してくれました(ありがとう父わーい(嬉しい顔)

エアコンは苦手な方だけど、無いと生きていけませぬ〜(^^;
水分補給もお忘れなく!皆さま熱中症にお気をつけくださいませ〜ひらめき


バヨちゃんも、ペグの調子がイマイチで調弦に時間が掛かりますあせあせ(飛び散る汗)
D線のペグが中々安定してくれない。。(な〜ぜ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
合わせたつもりが、、すぐ緩んできたり...キチキチ言うよD線。。
前の楽器の時は、G線のペグがイマイチだったっけ。。

これもやっぱり湿気の多い梅雨だから?
随分と前から湿度計の針が危険地帯へ行ったきりピクリとも動きません(笑)

バヨちゃん・・・無事に乗り切っておくれ〜〜(心配だよ、ジー様だし・・笑)



それはそうと、、あーーーっふらふら思い出した!

弦を交換するのをすっかり忘れておりました。。
値上がりするから〜って買っておいたのにさぁ〜〜(あ〜っヤバイね!)

・・・てか、、すっかりしっかり忘れてたヨ〜〜。。(脳が退化し始めてるよあせあせ(飛び散る汗)

でもね、ちょっとまってー!
ううむっ・・・発表会まであと三ヶ月半!!でも、今張ってる弦はさすがに限界よう。

でも今から発表会用にと決めてる弦を張るには、ちと早いしなぁ...。
お試し用に買ってみたドミナントを試してみるかな〜






posted by lala at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに暑いねぇ〜(汗)
へこたれないように 早めの水分補給と休養をね?

ばよちゃんも木だから湿気とかに弱そうだよね〜大事にだいじに♪

身体も楽器もね(笑)


Posted by さぼ at 2006年07月13日 01:38
さぼちゃん、こんばんは〜^^
毎年とはいえ、堪えるネェ。。。
アチチだねぇ〜〜(^^;まだ真夏前なんだけどさぁ〜既にヨワヨワ気味ざんす(ふぅ)

そーそー部屋にいても熱中症になるらしいぞ!
気をつけないといかんね!お互いにね!!
あと、スッピン(おほほほ〜問題ナシよ〜♪)もいいけれど日焼け止めは忘れずになっ(ぐっ)
Posted by lala at 2006年07月13日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。