2006年07月13日

お墨付き!

我が愛車ちゃん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

4回目の車検へと出掛けて行きました。

今の愛車ちゃんは二代目
一代目の車(セダン)も9年ちょっとお世話になったなぁ〜


一代目ちゃんの時は、免許取立てで車に乗る(運転する)のが楽しくてわーい(嬉しい顔)
仕事帰り毎日のように、ドライブへ〜(若かったなぁ〜ふらふら今はムリだってば!笑)

今の愛車ちゃんも、前ほど乗る時間は少なくなったけれど
私の手となり足となってくれる大事な存在ですひらめき

夕方には、無事に検査を終えて車(セダン)帰宅。
大きな故障や問題はなく、
切れ掛けのブレーキランプを交換(自分じゃ中々気が付かないものなんですよね〜ランプ切れってあせあせ(飛び散る汗)
やら、オイル諸々交換ぐらいでした。

これでまた!安心して二年間乗れますぞわーい(嬉しい顔)


明細票に、リサイクル料金なんて項目発見!
げっっがく〜(落胆した顔)約一万円も掛かってる〜〜〜〜っっ!!高っっあせあせ(飛び散る汗)

あっ!いやいや(^^;
リサイクル・・・大切よね!うんっとっても大切よねっっ!!(笑)


え〜〜〜んっもうやだ〜(悲しい顔)びんぼー財布がすっからかんだよぅあせあせ(飛び散る汗)

暫くは節約びんぼー生活ですぞlalaさんやふらふら(バーゲン禁止パンチ



posted by lala at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりです!でも、けっこう頻繁に覗いてはいるのよ♪
現在、私も10年以上乗った車を廃車にして新しい車を購入予定。
一代目が「三杉君」二代目が「白炎」という名前だったのだから、分かる人には分かる時代を感じるわ〜(笑)
新しい車買ったら、乗ってね〜。因みに、相変わらずマニュアルだよ〜!
Posted by 洸 at 2006年07月13日 22:19
lalaさん、こんばんは〜☆
車検って結構いろいろとかかりますよね(^^;)
税金も良いお値段だし、維持費に泣かされます〜。
でも田舎くらしには必需品だしね、良い相棒ですよね!

わたしのは去年、車検でした。
lalaさんの愛車ちゃんと同じくオイル交換くらいで
無事終了〜♪、と思ってたら、今日、ハガキがきてました。
なんと、リコールですって!
でもまぁ、無料で修理してもらえるから良いかな?(^^)
lalaさんはどんな車にのってらっしゃるんですか?
わたしはスズキのスイフトですよん♪
Posted by ぷちじゃっく at 2006年07月13日 23:10
洸さん、こんばんは〜^^
ホントにお久しぶりです(笑)だねっ!(私もキミんとこ遊びにいってるよ〜読み逃げでスマンね(^^;))
色々と忙しそうね(W杯もあったしね〜笑)
ふふふっ今年は何時にもまして〜じゃないかい?充実してるって感じがするよ♪

おっ!とうとう新車購入に決めたんだね♪
白炎号には、私も大変お世話になりました!ちょっと寂しいねぇ。。。
でも、新車も楽しみだね!

わ〜〜いっ^^乗せてくれるの楽しみにしてるから〜〜っ!ドライブに連れてって〜〜♪
んふっ!どんな車が迎えにきてくれるのかを楽しみにしてるから〜(もち、三代目くんの名前もねっ)
Posted by lala at 2006年07月15日 21:45
ぷちじゃっくさん、こんばんは〜^^

最近はガソリンも高騰でホント車って贅沢な乗り物って感じがヒシヒシと。。(お、おカネがぁ〜)
でもホントに生活必需品なんですよね〜田舎生活には(笑)同じですー☆
マーチちゃん♪←よき相棒です^^

リコール掛かっちゃいましたか〜
大事な相棒ちゃん!(ここぞとばかりに〜笑)しーっかり直してもらわなきゃ困りますぞスズキさん!!
これでまた安心して快適運転〜デスね^^よかった♪









Posted by lala at 2006年07月15日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。