2006年07月23日

7月のレッスン2回目

今週、、もう先週のレッスンだわ(^^;バタバタと。。。(ふうぅ)
早く梅雨明けして、この気圧の変化をどうにかしてほしーもうやだ〜(悲しい顔)(ぜこぜこ)

過ごしやすく涼しい(ちと肌寒い感じも)のは助かりますが。
さてさて、レッスンへと行って来ました♪

本日のレッスンるんるん


家を出るのが少し遅れて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ロビーに到着と同時に、前時間にレッスンを受けてる彼女が出てきた所でした(ギリギリセーフ(^^;))

・・・と思ったら相方が来ていませんぞ(笑)

準備しながら暫し雑談、発表会で相方と弾く曲は今練習しているけれど、
今年(も)懲りずに(笑)ソロでも弾かせてもらうことになったので(前々から候補曲をお話していました)
「選んだ曲どれでも大丈夫そう(何とかします)←とは言ってない??(笑)」とのことだったので、家でさらってみてから決めることになっていたのです。

決めましたワタクシふらふらめでたく決定ーデスぴかぴか(新しい)
相方とのデュオは、二人三脚しながらリレーを全力疾走するような(満足に弾けない今現在のあくまでもイメージです)感じなので...

ソロの曲では、、「癒されたいかわいい
・・・弾いてる本人は癒しドコロじゃないのかい?って??(あ!やっぱり?笑)

テンポがね〜ちょうど半分の遅さなのね!ソロ曲ってば(ナイスるんるん
デュオ曲ーーっふらふらinテンポ速すぎっ(VIVACEありえんったらーっ(汗)

暫く話込んでいたら相方到着!時間がだいぶ過ぎてます(汗)
いくら時間があっても足りないぐらいなので、急いで準備して要約レッスンへ。

教本から。
DminorスケールとDm・Gmアルペジオ
軽く一回づつ指ならし。

課題曲。
相方のパートから..
中々練習時間が取れないのかな〜?先に進めないでいるようです...。


私の番で、相方と同じ小節から〜前回にチェックされた音程は何とかオッケーのよう(ほっ)
でも、まだソロパートG線のある場所の音が全体的に低めなので気をつけるようにとのこと!
あとは、全体的なスピードアップを徐々にしていきましょう♪とのこと。

一人で弾いていると、何だか少しぐらい音程が狂っていても、
そんなにものすごーく「ヘン」な感じがしない...というよりも、「ヘンな」音出してるのを感じてる余裕がないのかもっ(^^;ミミもヘンなのかなあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ次の段階に進みたい感じ〜の先生(と私)...
合わせて弾くこと、、とかもそろそろしたいし...



二人で弾いて始めて一つの曲となる曲だもの
どこまで「完成」することが出来るか分からないけれど
精一杯、出来る努力はしよう!後悔したくないもんね!!
いつかは「弾いてみたいぴかぴか(新しい)」と(相方の)思った曲だしねっ!

頑張ろう手(グー)(頑張って!!相方っっ手(グー)手(グー)

posted by lala at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グループレッスンって楽しそうですね。

でも、合わせるのは大変そう!

一人で無伴奏を弾いていると「音程」が狂っても気づかず弾いてしまいます。

耳も鍛えないとね!ってな感じの今日この頃。
lalaさんも頑張って下さいね!
Posted by ひで at 2006年07月28日 21:01
こんにちは〜☆
ちょーっと(自分達には)背伸びした曲を選択してしまい(^^;
ヒーヒー言いながら楽しい(?)レッスンしています!!(笑)
Bach先生にやられてました(うっ)

>耳も鍛えないとね!っ
ああ。。激しく同感!!でございますワタクシも。
発表会(と、オケも!)まで暑さに負けじとお互いに頑張りましょうね♪
そして本番後の打ち上げで美味しいお酒を飲みましょー!(笑)




Posted by lala at 2006年07月29日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。