2006年09月05日

9月のレッスン1回目

昨日は残暑が戻ってきて、久しぶりに暑い一日でした晴れ

とはいえ、もう痛いような真夏の太陽って感じじゃないね!

一日一日と夏色から秋色に変化していく。。私は秋が好き揺れるハート
大好きな季節、大切な時。。精いっぱい楽しもう♪

遅くなったけど、レッスン記へゴー!るんるん

本日のレッスンるんるん

教本から。
DminorスケールとDm・Gmアルペジオ
ピアノに合わせてまずは全弓で強めの音、ばらけた音にならないように心がけて。。テンポ上げても同じように弾けるように。。

課題曲

お互いのパート事に弾くレッスンから、流石に合わせて弾くレッスンに以降したこの頃。。。
中々厳しいなぁ〜どうしたら二人のモチベーションが合うのかな...

先生の指導にも熱が入ってきた!
「ここはこんな感じで〜とか、ここはこんな音がほしい!とか・・」
ちょっとづつ(だって〜いっぱいはム〜リぃ〜なのぉぉ〜〜)小出しに課題提供してくれるます(笑)

さすが!先生ぴかぴか(新しい)よくご存知です(大笑)

まだまだ課題は多くて弾けてる、、、とは思えないけれど、、、、
それでもコツコツと練習してきたので少しづつ進歩してきてると思う!(思いたいぞ!!)
後半疲れが出てきて、音程も怪しくなるので注意!
同じく前半と後半での音色が、、、後半になるとへたってるしたらーっ(汗)しっかり弾くこと!

未だ課題多しふらふら頑張れ〜〜自分〜〜〜パンチ


ソロ曲

さすがに2ヵ月前なので、そろそろ見てもらうことに。。
(グループレッスンなのですが、相方の厚意で少し時間を頂きました)
前もって先生に譜面をお渡しした段階で、発表会が近くなったら見て頂くことになっていて

初レッスンふらふらキンチョーしたぁあせあせ(飛び散る汗)
いきなりだけど、最後まで通して弾くことに。。
(いつポジ移動でヘンな音出すかと内心ヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗))←顔に出るタイプ

・・・・おおっわーい(嬉しい顔)(ビミョーにあやしいけど)外さず弾けたぴかぴか(新しい)

先生からも、音程はまずまずとお言葉が!(^^;出てた?やっぱり(笑)
ポジション確認(勘違いしていた所あり)ボーイング変更(一箇所)
ポジション移動の多い曲なので、音があやふやにならないように。
気になる箇所をチェックしてもらい、次回まで宿題。

あとは、合奏もあるけれどこちらも自主練習で、直前にメンバー揃って合わせるらしい。。。
一年ぶりなので、こちらも楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

楽しめるように!・・・練習しなきゃっ(笑)手(グー)
posted by lala at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23275389

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。