2006年09月30日

さかな豆

060929_181634_M.jpg
今年最後の枝豆!登場!!
さかな豆〜♪

いよいよ最後の品種が登場!(この辺りではね)
夏前の低温の所為なのでしょうか?、、例年より少し遅くにお目見え。

この夏も色々な品種の枝豆が食卓へあがり〜(^O^)堪能しました!
美味しい夏のご馳走よ♪ありがとう♪♪

…しかし、なんで「さかな?」(笑)さかな=魚←じゃないの?、、かも??

ふっくら大粒な実の甘い枝豆で美味しいの!
あぁ〜名残惜しいなぁ(>_<)ビールの友がぁ〜さらばじゃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


さぁ10月突入ですぞ!
今年も残すところ3カ月!!張り切って行きましょー手(グー)
posted by lala at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜、lalaさん♪
うわぁっ、おいしそうな枝マメですことっ(^o^)/

さかな豆って言うんですね。
ほんと、どうして「さかな」なんでしょ〜?

家の近所で売ってる枝マメは、ほとんどが黒マメ。
なので、こーんなに鮮やかな緑色の枝マメを見れてうれしいです〜。
あぁー、食べたくなってきました…
Posted by ぷちじゃっく at 2006年10月01日 12:26
ぷちじゃっくさん、こんばんは〜^^
一日一日秋の気配がより感じられるようになりましたね。

美味しかったですよ〜〜♪枝豆さん♪♪
茹でたてをツマミ食い。。が一番最高です(笑)
もう10月で秋ですが〜名残おしくて乗せちゃいました(^^;

ほんと、かわいい名前なんですけど、、「何故、さかな?」ですよね〜(^^;


Posted by lala at 2006年10月01日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

