2006年10月02日

弦交換・・と(9月レッスン3回目)

発表会まで一月を切ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ということで、、思いたったら吉日とばかりに!弦交換!!

前回「ブチっっ」と、交換中に切ってしまった記憶が甦り..よみがえ...

コワっふらふらコワコワっっ!!

もうペグ巻きながら「怖いよ〜怖いよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)」と念仏のように唱えながら交換してたし(笑)←マジですから〜

いや〜っ♪怖さに耐えた甲斐がありました!
やっぱり新しい弦は気持ちいいですね揺れるハート
何割増しか?上達したような錯覚がっ!(大笑)

さてさて10月入って、9月レッスン記というのもなんですけれど(^^;
こちらからどうぞ〜
本日のレッスンるんるん

前回はお休みした相方も、今日はレッスンにやって来ました。
準備して、調弦して、、まずは指慣らしがてら教本から
DminorスケールとDm・Gmアルペジオ

さっと終了して、デュオ曲へと〜と、、

・・・いつまで?いつまでまてばいいのでせうか??相方さん???!
自分の弾くメロディすら頭に入ってないって、、どうゆうこと?

そろそろ、本当にもうそろそろ、、合わせの練習に入りたいよ〜!今日こそは!!
そんな思いでレッスンに通う。。最近の私。。。



愚痴っていうより、、、もう、、、ダメだよぅ、、、、

爆発5秒前って感じの自分がココにっっっ(修行がたりませぬか?)
怖いよ〜自信ないなぁ〜〜次はキレそうだよぅ〜〜〜誰かと〜め〜て〜〜(笑)←泣き笑いだよっっ

仕事だろーが、遊びだろーが、ひとたび「目標」が目の前に出来たら
それに向かって最低限な(自分の出来る範囲内の努力ぐらいは)してほしいよぅ。。。
弾けないから練習しない!じゃなくて、弾けないから練習するんじゃないの!!
「やるっ!」って決めたの自分じゃな〜い〜の〜〜(おーいっ)

ああぁ・・・こんなこと書きたくないし、、言いたくないのに、、、言わせないでよっっ、、、思わせないでよっっっ!!

きょうはおゆるしくださいませ。。。(こんなこと書いちゃいけないって分かってはいるのです。。。)



まったくあせあせ(飛び散る汗)自分だってさっぱり、、な出来なくせに文句ばかりは一人前で!!ふらふら(本当すみませんあせあせ(飛び散る汗)


努力は、、(たぶん)裏切らない、、たぶんね(笑)はずなので、今まで通りコツコツと頑張ります手(グー)(頑張るしかないしね!)
いい音楽つくりたいもんるんるん



支離滅裂な文章ですみません(^^;あぁ・・もっと大人になろうよ自分たらーっ(汗)
さぁ気持ち切り替えて行こー!(おーっ!!)






posted by lala at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ・・ちょっと煮詰まっているね(−−;)

てか。良いんじゃないのん?言ったほうが良いよ?
lalaちゃんが我慢する事じゃないと思うけど・・

自分のソロ曲を出来ないのなら自分が恥をかくだけだけど・・デュエットなんだから。。
それの相方なんだもん。パートナーなんだもの。
一緒に作り上げる仲間に「やろうよっ!」っていうのは間違いじゃないよ。
やってない人のケツを叩くのは当たり前さぁ!!(またケツって言っちゃってるし・・)
怒るんじゃなくても(私は怒って当然だと思うけど)話し合いはしたほうがいい。

だってもう今月じゃんっっ??(笑) 焦るさっ 焦るよっっ!!
Posted by さぼ at 2006年10月05日 00:07
ううっ(TT)さぼちゃんありがとうーー!!(そうなのよん煮詰りすぎて、、しょっぱいよ、、きっとワシ。。)

それぞれ生活事情が違うの当然だからさぁ、「毎日何時間も練習してね!」なんて、そんな無茶なお願いはしてないのよ。。そんなん私だって出来んし。。。
それこそ先生と二人、、なんとか彼女の負担にならないように、言葉も選びつつ、練習の仕方や、音出し出来ない時の練習の工夫。。とにかく様々なこと
それとな〜〜く(強く言いたいトコを我慢しつつ、押し付けにならないように優しく!←ここポイント)毎回毎回この数ヶ月してきて。。。
これじゃ流石に(自称・・笑)ハトな私もさっ!キレそになるって!!

あぁ・・・またここでも愚痴っちゃった(汗)ご〜め〜ん〜よ〜〜(あっ!消しといたよ)
頑張ってみるよ!!サンキュさぼちゃん(激ラヴ♪)





Posted by lala at 2006年10月05日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24777205

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。