2006年10月08日

10月レッスン1回目

さ、、寒いあせあせ(飛び散る汗)ど〜してこんなに急に?!
ってぐらい冷え冷え〜さむさむ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)手足や内臓が冷えとります。。

流石に、まだスイッチ入れてないけれど、部屋にストーブがっ(笑)
まだ10月入ったばかりだけど、、点けていい?(って誰に聞いてンの?!大笑)
今からこんなんじゃ、長〜い冬が思いやられますぞ〜ふらふらえ〜ん。

寒いので、着膨れモコモコでレッスンへ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本日のレッスンるんるん



着膨れていったのに、、教室は暑かったよふらふらわははっ。。

ちょっと早くついて、前の生徒さんのレッスン終了まで待つ間
おっと!珍しく相方さんも到着!と、いうことで、ちょっと話す事に〜

まぁ、、いくらなんでも今の状態はどういうことなのかい?ってことで...
まぁ、、これまでも二重奏に限らず、、毎年似たような状態だったりしていたのですけれど...
そして相方さん、(彼女自身)もっともよく分かってるようなのですが...(毎年同じ後悔の言葉を口にしてますし)
でもって、今年も自分に負けてしまったようでたらーっ(汗)

とにかく残りの日々、彼女なりに(自分との闘いだ!)頑張る、とのこと、本人の言葉を信じようかと...いや!信じたいと思います!!(たのむよ〜)

で、レッスンでするんるん

スケールで指ならし、すぐに曲へ〜

前回宿題の中盤から〜
合わせながら進めていくことに、最初に数小節は一緒に弾いていたのに、
いつの間にいなくなってます(笑)
間違えた所で止まるか、そこから少しづつずれて遅れて・・・

せめて遅れず(メロディ覚えてきてくれて)止まらず弾いてくれたら助かりますもうやだ〜(悲しい顔)

・・・まだ一度も(合わせ)通して弾いてないよ!!ホント大丈夫なのでせうか??私達あせあせ(飛び散る汗)(なんだかなぁ〜たらーっ(汗)

私にも先生チェック有(笑)
三連符の頭の音にアクセント付ける感じで音を出す!(その後にテヌート付きの高い音につい気をとられちゃう)右手しっかりコントロールして練習!

まだまだ弾けてるとは言えない(^^;くせに文句は一人前なヤツは私ですたらーっ(汗)
えっと、、さらに精進に励みますふらふら手(グー)

次回は、少し時間を貰って、、
ソロ曲のピアノ合わせもあり。。。てか、ソロ曲のレッスンしてないよ〜(笑)

ん、まっ、い、、いっか、、、。(いくないけどあせあせ(飛び散る汗)
なんとかなるさ〜〜わーい(嬉しい顔)ふふっ..心の中はふらふら←こんなだよー(笑)







posted by lala at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lalaさん、こんにちはっ♪
そろそろ手先の冷たくなる季節の到来ですね。
バイオリン弾くには大敵っ!ですね(^^;)

実はね、バイオリン。
引越のためにレッスンも行けなくなっちゃうんです(涙)
なので、これからは一人気ままに弾こうかと…
だからここのレッスン日記、楽しみなんですよ〜♪

もうすぐなんですね、発表会!
なのに相方さん……(>_<)
一人でやるならともかく、一緒にやるのにそんなだと、
めちゃくちゃ焦るし不安ですよね(>_<)
ちゃんと向き合って話してるlalaさん、えらいっ!
Posted by ぷちじゃっく at 2006年10月09日 11:39
ぷちじゃっくさん、こんばんは〜^^
寒くなってきましたねーー!
手先足先が冷たい今日この頃です(^^;確か去年はしもやけが〜〜(笑)
うんうん!ほんっと大敵っ!ですよねバヨ弾きには(^^;こまったもんですよね。。

そうですか〜
楽しくレッスンされてるご様子をブログから拝見していたので、残念ですね...(涙)
教本やレパートリー集を前のに戻って弾いてみたり、も楽しいですよね♪
少しは成長したかな?・・と感じることが出来たりして、意外と楽しいんですよ〜(笑)
落ち着かれたら、またレッスン通えるといいですね♪

>楽しみなんですよ〜♪
うっ!ありがとうございますっ(^^;さらっと読み飛ばしてくださいませ〜
発表会!・・今年は緊張よりも不安と心配でいっぱいです(^^;
と、とにかく頑張りまっス(汗)






Posted by lala at 2006年10月11日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。