2006年10月16日

バランス

暖かな太陽の光いっぱいの日中晴れ気持ちのよい秋の日

朝晩との気温差が感じられる今日この頃...
夜などは、ちょっともう「寒い!」ってつい言葉が出ちゃいます(笑)

天気がいいので!工房へ、弓の毛替えに行ってきました。

初めて訪れる場所ではないのに、、いつもちょっと緊張ぎみなワタクシ(笑)

弓毛の消耗度合いよりも、やたらと重く感じられるようになったマイ弓ちゃんをどうにか(なるなら)なんとかしてほしくって...

も〜専門的な用語なんてものは分らないので、素人丸出しっっふらふら一生懸命に工房主に必死でアピールあせあせ(飛び散る汗)


工房主、弓のバランスを物差しではかりつつ・・
「ああ、なるほど重心が〜、、、毛の量を短めにすると少し改善されると思いますよわーい(嬉しい顔)
と、一言。。。(おおっ!なんとかなるらしぞ!!嬉々ぴかぴか(新しい)
楽器も手に取って、、ちょっと駒がずれてますね、それも直しておきますね。

との言葉に、もうすべてお任せして!
出来上がり時間に引き取りに伺うことにして、用事を済ませに〜

用事を済ませて、再度工房へ

マイ楽器ちゃんの駒も無事定位置に収まりひらめき
そして肝心のマイ弓ちゃん!毛替えも終了してフサフサ

「もった感じどうですか?ちょっと振ってみてください」と、いわれてお試し

おおっ!おおおっっ!!(前よりも)「いい感じですわーい(嬉しい顔)
嬉しくて!思わずニッコリ笑顔で答えちゃったよ。。おじさん引かないで〜〜(大笑)

実際に弾いてみなきゃ分らないけど(まだ松脂ついてないからね〜〜笑)
持った時の感じがこんなに違うんだぁ〜と、ちょっと感動!

早く弾いてみたくて、料金を支払って、そうそうに帰宅家

ほほほっ・・まぁこの時ばかりのお楽しみるんるん松脂付ける前の弓でちょっとだけ遊んで(笑)

松脂塗り塗り。。。塗り塗り。。。。いっつも思うんだけど、どんくらい塗り込めばいいのね?
さっぱり付いてない気がして、ゴシゴシと塗りこみすぎて、、楽器が白くなってますたらーっ(汗)(lalaさん塗りすぎデスふらふら

替えたばかりなので、なじむまで様子見を〜
でも、今までよりは少し扱いやすくなった気がします!(よかったよ〜)

これで楽器の準備は整ったし!練習あるのみ手(グー)
さぁ〜〜頑張るぞ!!




あっ、、そうだっ!ふらふら服、決めてなかった!今年はなに着てこぅあせあせ(飛び散る汗)
う〜〜〜っ悩むなぁ(笑)←悩むほどの服はないのでございまする〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by lala at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25593105

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。