2006年10月22日

10月レッスン2日目

いよいよ本番まで。。。
残すところレッスンも2回となりましたふらふらヤバヤバっ。。

緊張ぎみにレッスンへ〜るんるん





本日のレッスンるんるん

レッスン中ですが、少し時間を貰って、先にソロ曲のピアノ合わせをしました。
ピアノ伴奏をして下さる先生が、スタンバイしていてくれました。
ご挨拶をして、まずは一度弾いてみることに。。。

最初の入りの合図が、が、、、苦手な私もうやだ〜(悲しい顔)(今回は、バイオリン弾き始めの後にピアノが入るので...うううっ)
何でなんでしょふらふらすごーく緊張するんだも〜ん〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ぎこちなく弾き始めて、、一回目ぎこちない演奏終了たらーっ(汗)(しくしくしく)

・音量を落とさずにキープさせる所(数箇所)
・ポルタメントを入れる
・弾き終わった後にすぐに楽器を下ろさない(ようにしましょう)

チェックしてもらった所を簡単に手直しして、時間計りをかねてもう一度。
今度は、一度目よりは指も動いてくれたかな〜

直前なのに、ここ最近ソロ曲を弾けば弾くほど、
「どう弾けばいいのか?どう弾きたいのか??」自分の中で迷走していたのだけれど...

ピアノ伴奏で弾いてみて、ちょっと迷走から脱出出来そう(笑)っていうか、脱出しなきゃマズイでしょ!状態ですも〜の〜〜ふらふら
まだ時間があるので、弾き込み頑張るぞ!

当日の緊張しだい(大笑)ですが、こちらは気持ちよく演奏出来そうですぴかぴか(新しい)
(暗譜で挑戦してみたいけど、、どうにも勇気が足りませぬ〜あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、デュオ曲のレッスンへ〜

まだ一度も頭から合わせた事もない!ってのはヤバイでしょう!
と、いうのは、みんな分っているんですよね(笑)

流石にヤバ過ぎるので...いきなりですが(待ってましたひらめき
合わせてみることにるんるん

間違えても(止まらずに)最後まで通してみましょう・・・
と、弾き始めたのですが、、、前半部分で相方の姿が〜〜

結局止めて、相方のパートのおさらい、次へ弾き進め〜止まり〜おさらい〜

の繰り返し......。


大丈夫なのでせうか?!!(いやいや大丈夫じゃないよぅあせあせ(飛び散る汗)
はっきりいって思いっきり不安ですもうやだ〜(悲しい顔)


色々事情が大人だからあるかもしれないけれど、、さすがにここまでくると、空しすぎるよ...
やる気ないなら断ろうよ...てか、断ってほしかったよ〜〜


最後に時間計りをかねて弾くことに。。
止まろうが、遅れようが、、最後まで通してみました。。

どうしても弾けない部分は、全部の音をムリして弾こうとせずに頭の音だけ(それも遅れずに)...とかに。。。苦肉の策なり〜
もうちょっと時間あるので、練習してきてくれるといいなぁ


人のことよりまず自分ですよねふらふら
所々怪しい音程に気をつけて!さらに弾き込むぞ!!
合奏の曲の練習も、全体合わせまでには弾けるように!頑張るぞっ手(グー)












posted by lala at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。