2006年10月24日

なし祭り

061024_143510_M.jpg
甘みの強い大玉な梨…新高です♪
ホントに水分も多く甘くて美味しい梨で大好き〜☆

でもね一人で半分も食べたら満腹に!完食はキビシーですぞ(笑)


名前の由来は、「新潟」「高崎」が原産(っていうのかな?)らしく、一文字づつ取って付けたらしい…

へぇ〜〜シャリパク(^o^)Ф←美味しく食べれればオッケーなヒト(笑)
posted by lala at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lalaさん、こんにちは!
秋の味覚ですね♪
わたしも梨、大好きです(^O^)
みずみずしいですよね〜。
最近、とっても食欲旺盛なので、
一個まるごといっちゃいそうです(笑)
Posted by ぷちじゃっく at 2006年10月25日 17:55
こんばんは〜♪ホントに美味しそーー!!!
梨は私も大好き大好きっっ!!新高にそんな名前の由来があるとは。。。
一つ利口になった(笑)
頭を使った後は糖分を補給してあげなくちゃね。新高の大きさでも私は全然平気です♪
。。。平気なのが良くないんだって(涙)
腹を見ろっっ!!!な話ですん。(くすん)

あっ!!日曜日っ!!頑張ってね♪
本当に本当に頑張っている姿を見に行けなくて残念です。。。
全力を尽くして、後悔のない演奏をできる事をお寺から祈っているよ・・(笑)
Posted by さぼ at 2006年10月26日 23:29
lalaさん、おはようございます。

美味しそうな「梨」ですねぇ〜!
こちら「多摩川流域」も梨の産地で、この時期美味しそうな「梨」をよく見かけます。

明日、頑張りましょう!
Posted by ひで at 2006年10月28日 09:50
ぷちじゃっくさんへ♪

お返事遅くなってしまって、すみません(^^;
新しい環境に少しは落ち着かれましたか〜^^?

梨!美味しいですよね〜♪♪シャリシャリとした食感が堪りません(じゅるる〜)
和梨の後は〜洋梨の季節☆まだまだ楽しめそうです←食欲旺盛な仲間がココにもっ(笑)
Posted by lala at 2006年10月28日 17:50
さぼちゃんへ♪

すまんね(^^;返事遅くなってしまったよ。。
秋はいいねっ!・・って春夏秋冬、美味しい物が口に出来るってホントありがたいことだね〜☆
梨〜うまいよ〜〜♪さすがにデカ過ぎるよ(汗)
さぼちゃんでも(でも?!笑)キビシーぞ、きっと!(^^;腹壊すぞー

ひゃひゃひゃ、、、寺から健闘祈ってておくれ〜〜(TT)あぁ..不安...。



Posted by lala at 2006年10月28日 18:00
ひでさんへ♪

そちらでも美味しい梨が作られてるようですね^^
子供の頃に「洋梨←品種改良されてない輸入品」を食べ口に合わず(^^;
日本の梨は美味しいなぁ〜日本人で良かったなぁ〜〜と、子供心に思った記憶が毎年梨の季節に甦ってきます(笑)

いよいよこの日が来ましたね!
お互いに頑張りましょう♪
Posted by lala at 2006年10月28日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

