2006年10月28日

10月のレッスン3回目

・・・来ちゃったよ。。。

とうとう発表会前最後のレッスンとなりましたふらふら

今日は、さっくりとお送りします〜





少し早めに到着したら、、
あらっ?相方が空いてる部屋で自主練習してるじゃないですか!?
相方は相方なりに、苦悩して頑張っているようです!(ファイト!!)

そうこうしてる間に、自分達のレッスン時間となりました。


調弦を済ませ、今日はもう、いきなり頭から弾き始めることに・・・
相方パートから弾き始める曲なので、けっこう私的に気楽な冒頭るんるん←しかし其のツケがジワリジワリと後から効いてくるのである(笑)

しょっぱなから合わずたらーっ(汗)すぐ止められる(おいおい)
ここまできたら、とにかく「弾く」しかないのさっっ!!
やり直し〜中盤ぐらいまでは、相方も多少のズレはあっても落ちずに付いてきてるよう。。

中々、一度落ちると復活出来ず...間違えた後から遅れてしまう...という状態から抜け出せずじまいの相方さん
結局、何度合わせても一度も通ることなくレッスン時間終了ふらふら

主題となるメロディが何度か出てくるので、落ちても(ずれても)
そこから「合わせて」いけるように決め。
指のもつれて弾けない所、全部弾かなくていいからせめて最初の1音だけは音を出す!とか、、ね。。。言われて少しは気楽になってくれたかな?


時間外だけど、ソロも少し見ていただいて。
フォルテ→ピアノ・・・フレーズの所、もう少しハッキリと強弱つけて弾くように。
あとは弾き込むだけ!いい感じに仕上がってるよ♪と嬉しいお言葉。


でもなぁ〜メインがぁ〜ふらふら・・・どうなの?!本番どーなるの?!!

こんなに不安いっぱいで当日を迎えるとは...あせあせ(飛び散る汗)
と、こんな感じなのですが(汗)、、楽しんできたいと思っています!


頑張るぞっっ手(グー)(ううっもうやだ〜(悲しい顔)緊張するぅ〜〜誰か教えてーしない方法をっ!←急募!!)


posted by lala at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう、明日!励まそうと来たけれど、ヤバイ。日記を読んだら私のほうが緊張してきた〜。
緊張しない方法、教えてください。急募です!
演奏聞きに行ったというよりも、lalaの緊張した顔を見るだけで一杯一杯になるのは避けたい今年なのでした。
ああ、緊張〜(笑)
Posted by 洸 at 2006年10月28日 19:16
今年もありがとうね♪(キンチョーのお付き合い・・笑)
ステキなお花いつもありがとね☆
いい香りに心癒されるよ〜〜(TT)ホントに!
緊張の影響かしら〜次の日起きたら肩とかアチコチ痛いんだけど〜(笑)
また来年も宜しくね!
Posted by lala at 2006年10月31日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26336999

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。