2006年11月11日

11月のレッスン1回目

発表会後のレッスン・・・一週お休みのはずなのに、ものすごーく久々な気分!
おほほっ・・発表会なんてずいぶんと前のことよねぇ〜〜・・って感じがしますぞ(笑)

レッスンお休みの間は、しばらくガマン(笑)していた遊び弾きを満喫〜るんるん
教本やレパートリー集の復習や、(次回のレッスンの)少し予習などなど。。

楽しいバヨリンとのつかの間のランデブ〜〜揺れるハート

レッスン始まると、そうはいかないもんね〜ふらふらなははっ・・

さてさて、
本日のレッスンでするんるん


教本から。

Emajor・C♯minorスケール
シャープ4つあせあせ(飛び散る汗)音程がっ...ふらふら
それでも予習効果ひらめきかな〜いい感じで次へと。

アルペジオ練習。

E7・B7・・・ハーフポジに戸惑いつつ音だし。
コードは違うけれど、デュオ曲でアルペジオに泣かされたのだけれど、、
苦手意識は薄れつつあるみたい。

ポジ移動、降りてくる時の音程注意!


久しぶりに、レパートリー集から選曲することにるんるん
クラシックの曲目が続いていたので、たまには違うのもいいのでは?
と、随分前に(同じ弦でも違う楽器奏者でしたが)一時CMなどで流れたことのある曲をすることに。
弾いてみたかった曲だったので、とても楽しみですぴかぴか(新しい)

ポジションなどの確認をして、先生が「伴奏くん」に合わせて模範演奏してくれました〜グッド(上向き矢印)

はぁ〜うっとり〜〜揺れるハート
いいねぇ!いいねぇ!!そんな風に弾けたら最高にカッコイイねぇ!!!

その為には、練習しましょうわーい(嬉しい顔)。。。ってことですねぇ(笑)
ささっ!また一から頑張りましょ手(グー)


posted by lala at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27258882

この記事へのトラックバック
×

