2006年11月23日

11月レッスン2回目

・・・お久しぶりのパソコンちゃんでございます〜あせあせ(飛び散る汗)

ううむっふらふら年々時間のやりくりが下手になっていくたらーっ(汗)困ったちゃんなのでありまする〜〜。

11月も後半、いよいよ冬らしくなってきました。(寒いのだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
寒がりな私はすでに着膨れ状態ですぞ(笑)だって寒いんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)

寒さに負けない格好で!(遅ればせながらのレッスン記ですが...)
いざっ!!レッスンへ〜







少し遅れ気味に到着してしまったのですが、まだ相方さんも姿を見せず。
調弦しつつ先生と暫く談話。
中々現れないので、先にレッスンすることに

教本から。
Emajor・C♯minorスケール
二度ほど弾いた所で相方さん到着!準備が整ってから続きへと。

アルペジオ
ハーフポジションが沢山出てくるので、音程が取りにくくはあるけれど
なれてくると、最初ほど戸惑わず取れるようになってきたよう
降りてくる時の方が音程がイマイチあやしい(笑)要チェックひらめき

エクササイズ
8度の練習・・・指がつりそうだよたらーっ(汗)
重音・・少しづつ不協和音じゃない音が鳴るようになってきた!
ポジションの練習。


レパートリー集から課題曲。
宿題の所を重点的にさらう。(弓を大きく使う)
好きな曲の耳慣れたフレーズなので、弾きにくいという感じはないけれど...

...けどたらーっ(汗)

弾くと聴くのとは大違いなのねんもうやだ〜(悲しい顔)しくしくしく。。。
でも好きな曲なので弾いてて楽しい揺れるハート

次回は、その先のフレーズまで宿題。
頭拍にアクセント〜忘れずに♪


posted by lala at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28135967

この記事へのトラックバック
×

