2006年11月27日

11月レッスン3回目

今年のレッスン日も残すところ4回となりましたふらふらう〜〜んっあせあせ(飛び散る汗)

こうして過ぎてしまうと、あらためて一年って早いなぁ・・と感じます。
幸せなことに、毎日生かされていることに感謝しつつ、
大事に時間を使えたらいいのになぁ〜。。。と、ふと思う年末です(笑)

ささっ、
今日も寒さに負けじと燃えるレッスン室へとゴーパンチ



本日のレッスンるんるん

教本から。
Emajorスケール・・・遅めの速度から〜ピアノに合わせて

上がる時はよいけれど、下がる時に音が弱くなる所がある。。
何度も言われていることなのに、、中々改善できずにいるふらふらうむむっ
まだまだ右手の問題大(左手もなんだけれど〜あせあせ(飛び散る汗)
しっかり安定した音が出せるようにコントロールせねば!

アルペジオ・・これも、上がりより下がる方が難しいねあせあせ(飛び散る汗)
ハーフポジの音程が、、やはりビミョーに合ってないのでございますたらーっ(汗)

エクササイズ
重音表記ではないけれど、重音で練習!の謎がとけたひらめき

・・・ってか、気づけよ自分。。
何時までも進歩のない不肖の弟子なのでありまっす(^^;なはは・・

どっちにしろ、、ゆっ指が攣りそうな練習には違いないよ〜〜
重音の形で指を押えたまま、指をスライドしながらポジ移動。。。
次回持ち越し宿題です。


レパートリーから課題曲

遅れてきた相方さん、課題曲途中から合流。
宿題だった所を軽くさらう。
時間がなくて次回同じ所を見てくることに〜。

課題曲途中までだけど「伴奏くん」で(テンポ下げて)合わせてみたのだけれど・・・

ヤバ過ぎですっっ!?
何がヤバいって、、、、そりゃ
り、、リズムに乗れないっよ〜〜ふらふらえらいこっちゃあせあせ(飛び散る汗)


posted by lala at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

