2006年12月07日

なかよし

今の楽器が手元に来てから早いもので一年が過ぎました。

縁あって私の手元に来たヴァイオリンるんるん



一年が過ぎて、最初に感じていた違和感は、弾くたびに薄れていって
ようやく少しづつ身体にも馴染んで来たように感じます。

肝心な音の方は、、、
本来出るはずの「音色」が出せるようになるにはふらふらまだまだ修行が足りないみたいあせあせ(飛び散る汗)

初めてこの楽器から出る音が身体に入ってきた感じは今でも忘れられない。
そっと出した開放弦の響きが何とも心地よくって、他の楽器は目に(耳に)入らなかった。
「出会い」そうまさにそんな言葉がピッタリ・・出会っちゃったよーってね(笑)

そんな感覚は楽器を手にした今でも感じてる。(練習中に自分が出す不協和音は、とりあえず脇において。。(^^;))

最高の相棒と楽しく(苦しい?!)バヨライフを過ごせるのは幸せだなぁ〜揺れるハート
少しでも、少しでも長くそれが続いてほしい...


来年から、少しレッスンの形態を変更してもらうことに。
個人レッスンでビシビシ鍛えてもらおうかな、、、と(笑)
教本も決まったし!
マイペースでマイバヨライフを過ごすことが出来たらいいなぴかぴか(新しい)
また新たな気持ちで頑張ろう手(グー)


posted by lala at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
なんだかクリスマスモードで
心に染み入る日記……

……私の楽器……
であって「しまって」から、弾くたびに
ボロボロになっていき……
今ではCカーブが真っ白で
若干ツートンカラー……
ある意味新しい……
Posted by おきらく銀汰 at 2006年12月08日 12:41
銀汰さんっっ!こんばんは!!!
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません(^^;

どこもかしこも、世間さまはクリスマスモード・・・なのに!なんだか出遅れてしまってますワタクシ(笑)

・・・・・・私の楽器(も)・・・・・・
であった(まって〜しまわないで〜〜笑)時から、ボロボロで・・・・・・
すでにCカーブは補修済・・・・・・あれ?白いよココ!!
ヤバイっ!?もう後が無ーいっ!!

だ、大事にしなきゃ・・ですネ(^^;

そろそろでしたよね?おさらい会♪
なにかとお忙しい季節!ガッツで乗り切ってくださいませ!
陰ながら応援しています!!



Posted by lala at 2006年12月18日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。