2005年09月05日

継続は力なり!

毎日練習しています!(えっへん手(チョキ))・・・と、言いたいところだが、、これが中々ムズカシかったりして...。
二日は空かないようにようにして、自分なりに頑張っているつもり!!(一年ほど前から現在まで継続中〜パンチ
さすがに7年も経つと、腕の方は初心者でも、「初心者です!」とは言いにくい!
と気づいた今日この頃・・^^;う〜〜〜むっ、困ったものである。

今日の練習!!

セブシック宿題・発表会曲のスケール・曲。

今週のレッスンで、合奏用の曲をするので、集中的にさらってみる。
あとソロの曲。。
クラッシックに馴染みのない人でも、きっと一度は耳にしたことがあると思う、ヴァイオリン曲では有名な曲だったりする。(マスネのオペラの中の一曲・・・と言えば、分かる方には分かるでしょうか?^^;)
8月最後のレッスン時、自分のソロ曲を、初めて先生に見てもらい、少し手直ししてもらう。
ずいぶん前から、今年の発表会で弾きたい曲の候補に上げていた、
その曲をとりあえず先生と相方の前で披露たらーっ(汗)・・ボロボロもうやだ〜(悲しい顔)(家で弾いてる時の方がまだマシな気がするんですけど〜バッド(下向き矢印)なんて考えながら弾いてたワタシ)
譜読みやポジ移動など、譜面どうりの自己練習で弾いていた自分。
どう弾いていいのか?!と、そろそろ行き詰まりを感じていたので、アドバイス貰って目の前の霧が晴れたような気分〜るんるん
もちろん、アドバイス通りに弾けて、それらしく聴けるように弾けたらいいんですがね!!
うわ〜〜ん、弾けないんだよ〜〜〜〜!!(叫び)




ぜいぜいぜい・・・。


いいんだ、いいんだ、今はまだ、へんちくりんな音を出しても、きっと毎日練習すれば、きっと、きっと、弾けるようになるんだよねっ!センセー!!
今のせいいっぱいの自分の音楽を聴いてもらえるように!頑張ります!!!

posted by lala at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめして。
私も「レイト・・」のうちだと思っています。細切れですが年数だけは長いんです。でも、この頃全くやる気なしで・・・。
最近ようやくバイオリン関係のブログを見つけることが出来て、皆さん頑張っておられるのだなぁ〜素晴らしいなぁ、私も頑張ってみようか..と思います。
私のブログはバイオリンのことはほとんど書いていませんが、よかったら遊びに来てやって下さい。
発表会が近いのでしょうか?上手くいきます様に。


Posted by ペロC at 2005年09月06日 09:30
ペロCさん、初めましてようこそいらっしゃいました。
先ほど、私もブログにお邪魔させていただきました〜!
本当に沢山のブログを拝見して、私も頑張ろう!!ってやる気が出た一人です。
マイペースで頑張りましょうね!
・・そうなのです、来月に魔の発表会があります!いつもこんなはずでは…な事態に陥ります(笑)頑張ります!
これからも宜しくお願いします!!
Posted by lala at 2005年09月06日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。