2005年09月06日

脱力。。

ヴァイオリン、右手で大事なのが脱力!(いやさっ!それだけじゃないんだけどさっ。。)
分かっているけど出来ないんだな〜これが^^;
自分の中で、暫く前から「右手の脱力」加減?ってと試行錯誤、、取り組み中。
ただ弓を弦に乗せて弾いても音は出るけど、、もっと、もっと今の自分の中でも出来る、完成度(自己満足度とでも言うかなあせあせ(飛び散る汗)いやっ、あくまでも私個人のですので)を追求してみたい。
それでも、練習中弾いていると、
「おや?いい感じじゃない??!今の感じ〜いい感じで脱力できてるんじゃないワタシ!!」と思える時がある。。
そんないい感じで毎回弾けたらいのになぁ〜〜ぴかぴか(新しい)
うんうん、毎日の練習の積み重ねがきっと力になるよね!!
今日よりも、明日、明日よりも、明後日……と、いい感じ〜と思える時が、きっと増えると信じてるから頑張れるんだと思うパンチ(スイマセンたらーっ(汗)根が単純なマイペース女なもんでして^^;)

今日の練習
 
セブシック・スケール・発表会曲(三曲)合奏曲とソロ曲を重点的に。。。



posted by lala at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lalaさん、こんにちは!
今日はご訪問ありがとうございました、さっそく
おじゃましまーす!(*^^*)

脱力しながら弾く……とか、そういう練習を実は私は
あまり出来てなくて、いつもひたすら弾いて弾いて弾きまくってる感じなんですよ……
で、曲の途中で「あ、今いい感じ!」ってなるの(笑)
そして、それは本番では再現できない、と(T_T)

ところでこちらの日記は絵文字がたくさんあって
楽しいですね!ここまでキレイに使えるのってステキ☆
で、でもこの「コメント」では使えないのでしょうか?(^^;)くやしいっ(笑)
また遊びに来ますねー!
これからもよろしくおねがいいたします♪
Posted by おきらく銀汰 at 2005年09月07日 21:02
あっ、あなた様は!!
こちらこそ、よくおいで下さいました銀汰さま!
(失礼いたしました^^;つい嬉しさのあまり興奮してしまいました〜)ありがとうございます。

いい感じ!を本番で再現出来ない(T_T)
あぁ・・分かります、分かります・・私は練習でも出来てないので、、本番での再現は現段階では「イチカバチカ・・」状態です^^;

絵文字〜そうなんですよ〜せっかく楽しいのが沢山あるのに、コメントでは使えないみたいなんです!!(残念!)

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします!

Posted by lala at 2005年09月08日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。