2005年09月12日

体育会系?!

本日の練習。

セブシック(復習)・スケール・発表会曲をまんべんなく!!出来ないトコロを重点的に!!!


今日は、残暑厳しく暑いです晴れ

ヴァイオリン?なんだかお嬢様?っていう感じで優雅なイメージだと、お思いの方が多いかと存じます。
ヴァ、ヴァイオリン?!なんだかすごいのやってるんだね〜なんておっしゃる方もいらっしゃるようです。
え〜えぇ、確かに、始める前の私の印象も似たようなものでしたとも…。


ですが!!


もうどなたでもお気軽にお試しください!と声を大にしていいます!!
ワタシのような庶民でも、オッケーな素敵な楽器ですから!ヴァイオリンはぴかぴか(新しい)


そうそう一つだけ。。
音楽といえばイメージは、文科系?そんなイメージないですか?、、、
実は体育会系!!ではないかとワタシは思いますあせあせ(飛び散る汗)
練習中の姿はとても、とても、優雅とかそんなイメージからは遠くかけ離れたものだったとは……。
知りませんでしたよワタクシもあせあせ(飛び散る汗)

音対策として、もちろん窓は閉めて練習開始です!
雨の日も、風の日も、365日春夏秋冬関係ありません!!

冬でも、弾き始めは寒いので暖房器具のお世話になってますが、すぐに汗ばんでくるので消してしまいます。

夏なんて大変です!
幸いなことに部屋にはエアコンが付いていますぴかぴか(新しい)(ありがとうぴかぴか(新しい)父母よ!)
窓をしめても涼しいはずです…普段なら!

なのに、なのに、この姿たらーっ(汗)
流れ落ちる汗対策の首タオルたらーっ(汗)そして額から流れる汗対策のヘアバンドたらーっ(汗)しくしくしくもうやだ〜(悲しい顔)暑いんだよぅぉぉぉぅぉぉぅ〜〜ちっ(怒った顔)

どう見ても建築現場などで働いているオニーさん方と変わりない気がするのは私の気の所為でしょうか…。あぁ・・・誰にも見せられませんその姿バッド(下向き矢印)
もしや?!その手にしてるのは楽器ではなくてツルハシ?あせあせ(飛び散る汗)…よかった!ヴァイオリンです(笑)


エアコンがついていてもこんな状態なのですから、、、ない部屋で練習さてれてる方の大変さは想像を絶します。。。。おさっしいたしますもうやだ〜(悲しい顔)うううっ。。。




posted by lala at 18:36| Comment(6) | TrackBack(1) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、lalaさん!
先日は拙ブログにお越し下さってありがとうございました。
明るくてあたたかい雰囲気のおうちですねー。

ところでっ
lalaさんユーフォでしたか〜
私もフルート争奪戦に負けて、サックスでしたのよ。仲間、仲間!
社会人になってフルートを買ったんですが、吹く場所がなくて(あんなはかなげな楽器でも、管楽器って結構音量ありますよね)、そのまんま。
今もお蔵に入っています。

吹奏楽って、体育会系だと思いますよ。
でもばよりんもそうだったとは、、
優雅な楽器を始めたつもりが、とんでもない、やっぱり楽器道は体力ですかねー
Posted by nobara at 2005年09月13日 14:22
nobaraさん、こんにちは〜!
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます〜。
お褒めのお言葉!うれしいです!!*^^*

おおっ!お仲間発見!!(笑)
nobaraさんは、サックスでしたか〜〜!そうでしたかぁ〜争奪戦で敗れましたかぁ(涙)
どこいってもフルートって人気ありますね〜。
バヨも音量ありますが、管楽器も負けじと音量ありますよね。。ご近所からクラリネットの音がよく聞こえてきてます…ウチまで(^^;

こんなに良い汗かけるなんて…。
はいっ!ホントに!!楽器道は体力勝負だと実感してますです〜!!(笑)


Posted by lala at 2005年09月13日 16:56
凄いなぁ〜・・ 凄すぎだよぉ〜 lalaちゃんっ!
ヴァイオリンってそんなにハードなのかっ!?(笑)
私の音楽経験(ピアノ。テナーサックス)で したたり落ちる汗をタオルで拭く なんてのはしたことないぞっ!(応援団について行って 暑さで汗が出たことはあるけれど。。)
。。でも 土方姿で汗かきながら でも優雅に(見える)ヴァイオリンを奏でる君も見てみたい。。。(笑)

>nobaraさん

。。私も学生時代テナーサックスでしたっ!仲間仲間っ♪
でも フルート争奪戦ではなくて。。(笑)どうしても吹きたかったんですよぉ!
楽器っていうと トランペットやサックスのイメージあって 大好きな先輩が卒業するのと同時に譲りうけました。
今でも大好きなので 購入に向けて目下貯金中。。。
でもでも、、フルートよりもでかい音させちゃいますねぇ(汗)田舎だからオッケーかな(笑)
Posted by さぼ at 2005年09月13日 23:40
さぼちゃん、いらっしゃ〜い*^^*
筋肉痛はどうだい?←あっ(笑)

もしかして!私だけ?私だけだったりして?!
そんな汗、汗、拭き、拭きヴァイオリン弾いてるのって…(^^;あれ〜〜?(笑)
Posted by lala at 2005年09月14日 01:15
実は私も楽器の練習は体育会系のイメージでして・・・。
しかもlalaさんと同じく汗をだらだら流しながら練習しています。
特に、夏はあご当てのところに置くハンカチは必需でして、
1時間ぐらいの練習でもハンカチを2〜3枚消費します。
あ、共感のTBもさせていただきました〜^^
Posted by ぽろろん♂ at 2005年09月14日 06:42
ぽろろん♂さん、こんばんは〜!
やっぱり?やっぱり!!そう思いますか!!!ぽろろん♂さんも!!
わぁ〜〜同じ体育会系イメージをお持ちとは、嬉しいです〜!(お仲間♪お仲間〜♪)
私もあご当てのハンカチは必需品です(^^;
これからもお互いに、よい汗かいて←あっ(笑)頑張りましょうね〜*^^*
Posted by lala at 2005年09月15日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

体育会系レッスン
Excerpt: 今日は復帰後2回目のレッスン日。通算では42回目になります。 前回のレッスンの後、首は発表曲をレッスンしますから 「人生のメリーゴーランド」「美女と野獣」の2曲とその音階をしっかり練習してきてくだ..
Weblog: セカンドステージ
Tracked: 2005-09-14 06:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。