2005年09月21日

メンテナンスに…

弓の毛替えをしなきゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)(発表会も近いし手(グー))と思っていたこの頃、ようやく重い腰を起こし、工房へ行ってきました!!

今回、初めてお世話になる工房…ちょっとドキドキしながら行ってきました!

とっても楽しかった(笑)

ちょっと楽器の調子を見てもらって、一部メンテナンスしてもらい新しい弦(丁度替えの弦を持っていたので)交換や、弓と楽器の試奏させてもらったり…二時間ほどしゃべりっぱなし(笑)
結局目的の弓の毛替えは、まだ替えなくても十分弾けるので、、、とのことなので交換せず!
全部終わって、「お代は?」と聞いたら「お代は結構ですよわーい(嬉しい顔)」とのこと。。。
初めてなのに、こんなに楽しいお話や有意義な(楽器も直してもらったり)時間を過ごさせていただいたのに…恐縮しながら、ありがたくお言葉に甘えて帰ってきてしまいました。

ご本人も仰られていましたが、、、本当!大丈夫ですか?!そんな商売っ気(私ヒジョーに嬉しいですがっ!)無くって!!(笑)
楽器のことはさっぱり分かりません状態の私にも、分かりやすく丁寧に説明してくれるよいお人でしたぴかぴか(新しい)

決定ですひらめきはいっ!決定でするんるん
いろいろお話させて頂いて、すっかりファンになってしまったので、これからもこちらの工房でお世話になりま〜すわーい(嬉しい顔)ぺこり。

帰ってきてから、練習るんるん
弦を替えたばかりなので、落ち着かず音狂いまくりでしたが、調弦繰り返しとにかく弾く!!
割合早く落ち着いてくる弦みたいなので、明日はちょっといいかな?ぴかぴか(新しい)
音量のある弦なので、一段と爆音がしますあせあせ(飛び散る汗)…ただでさえ音がデカくて、相方との音量差があるのに(^^;こりゃヤバイぞたらーっ(汗)
…落ち着いてくるって言ってたしな!(工房主が)いざとなったら小さめの音出せばいい!とも言ってたなぁ、、、そういえば!!(そっちですか?!やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)

うむっ!落ち着いてくれるのを願おうぴかぴか(新しい)(笑)





posted by lala at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7164761

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。