2005年09月26日

コツコツと...

吹き抜ける風が涼しいを通り越し、、あれれあせあせ(飛び散る汗)ちょっと寒くないですかい?お嬢さんぴかぴか(新しい)
……年々寒がりになっていくのは気のせいでせうかもうやだ〜(悲しい顔)うるるるるぅ〜〜。

本日の練習るんるん

スケール・弦四曲・合奏曲・ソロ曲中心に...。

弦四曲。
ファースト担当の私、主にメロディー担当なので、音がぼやけないようにハッキリと発音するべき所を繰り返し練習。
あと、リズム!テンポ100から120に変わる所をメトロノームで確認しながら弾く、もうこれは頭と身体に刻み込むしかない!!頑張るぞ!!!

合奏曲。
所々、動きのある部分を練習。
苦手な部分は、テンポゆっくり目から徐々に上げていく。
ちゃんと弾けているので、引っかかる部分は段々テンポ上げて弾いていけば・・・
って先生も言ってたしわーい(嬉しい顔)
なんとか形になりそうかな?なっ??(コラコラちっ(怒った顔)安心しとる場合じゃないぞー自分パンチ
はぁ〜〜〜っ、出来れば当日じゃなく、その前にもリハーサルあるといいなぁダッシュ(走り出すさま)
パートは何処でもいいけど、、次のレッスンでは決まってるかなぁ?センセー(笑)
初めてこの曲の合奏に参加する方もいるしねるんるん

普段、大勢で弾くってことないので、緊張の発表会の中でもこの合奏だけは楽しみにしています揺れるハートむろん今年もパンチ

ソロ曲。
録音した自分の音を聴くのはヒジョーにツライですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、どこがダメなのかがよ〜〜くっ、もうすっご〜〜くよく分かるので!!頑張って続けていますふらふら
まだまだ、あっ、ここもバッド(下向き矢印)あっ、あそこもバッド(下向き矢印)おいおいっ、ここもかね君ィがく〜(落胆した顔)......そんな状態ですが(笑)
あっ!でも、でも、初めて録音した時よりは、ちょっとはマシになってきたような気が・・ぴかぴか(新しい)
えぇ、気のせいかもしれません、、もしかして耳が慣れただけじゃないのグッド(上向き矢印)って事も考えられますがふらふら

とにかくコツコツと頑張るしかないよねわーい(嬉しい顔)
うん!頑張ろうパンチ弾くぞ手(グー)


posted by lala at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。