2005年09月27日

さらば!

むしむし・じとじと・・・そんな季節ともおさらば晴れ雨曇り
ヴァイオリンちゃんにとって、よい季節になりましたぴかぴか(新しい)
ケースに入れていた湿気とりとも、おさらばわーい(嬉しい顔)(私はひょうたん型なので、スペース確保が大変です)

適度な湿度が楽器に優しいこの季節…音もよく伸びて響いていて楽器も喜んでいるるんるん
そんな気がしまするんるん
夏の間はキチキチだったG線のペグも、調弦しやすくなったしるんるんいいことだわわーい(嬉しい顔)

はっexclamation&questionでも、、でも、、、お肌カサカサ・さむさむな季節がすぐそこに...がく〜(落胆した顔)雪
あう〜〜っバッド(下向き矢印)加湿器の準備もしとかなきゃもうやだ〜(悲しい顔)
風邪予防にもなるしねひらめきお肌にもいいしねぴかぴか(新しい)(←大変重要です!!ひらめき
そして乾燥からバヨを守らなきゃいけませぬパンチ

よい事尽くしなんだから加湿器の水替えくらい文句言わずにやりましょー!!

へーいっ犬あぁ・・めんどくさいよぉ〜〜〜毎日だしふらふら(笑)コラッ!!

せっかく多湿な季節とおさらば出来て、やれやれと思っていたのにね!
今度は、加湿の準備に取り掛からねばなりませぬ〜(^^;



posted by lala at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっしゃる通り、楽器にとってはいい季節になりましたね。
加湿用に「dampit」って知ってます?
コムの管の中に水分をためて楽器のf字孔に差し込んで加湿するという物ですが。
Posted by ひで at 2005年09月28日 23:15
ひでさん、こんにちは〜!

>加湿用に「dampit」って知ってます?
知ってます〜!ですが、そういう物があるって
聞いたことがあるだけで、実物はみたことないのです。
f字孔に差し込んで・・・って、そんなに小さいものなんですね!
写真用のフィルムケースぐらいな大きさをイメージしていました、、私(^^;
楽器屋さんに行った時、探してみようっと!!
色々教えて頂きありがとうございま〜す(*^^*)
Posted by lala at 2005年09月29日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。