2005年10月10日

お疲れ三連休…

lalaは実は、オバさんである!←何をいまさらって?(笑)
いえいえそうではなくって、妹の産んだ子供達(姪と甥)のオバさんなのです!

嫁いだ妹は、割りと近くに住んでいて、よく遊びにやってきますわーい(嬉しい顔)
この三連休も、妹が飲み会に行くことになったので、ちびっ子二人は我が家にお泊り家
普段土曜日も保育園に行ってる二人
この日は朝からジジ・ババの家に来てご機嫌ぴかぴか(新しい)
ワンパク盛りな二人..来るたびに運動量も増え、口も達者(笑)になって、、
そんな元気な二人に、そうそうにギヴアップ気味な大人チーム・・もうやだ〜(悲しい顔)体が幾つあってもたりませんあせあせ(飛び散る汗)

最近のお気に入りを持ってきた二人!

こっ、これはexclamation&question

ムシ☆ングひらめき・・・・三歳児をも魅了たらーっ(汗)おそるべしがく〜(落胆した顔)
姪の方は、ラ☆&べ○ーとかいう、
やっぱりカードを使用した着せ替えゲームのよう...。
う〜〜むっ!友人の子供達にとても人気のあるゲームのようで、遊びに行った時に
沢山のカードを見せながら一生懸命に話してくれたなぁグッド(上向き矢印)
親は、お金がいくらあっても足りない〜〜って悲鳴上げてたけど(笑)確かにあせあせ(飛び散る汗)

う〜〜〜むっ!とうとうきたのねウチにもふらふら

姪と甥にせがまれて、近所のジャ☆○(の中にゲーム出来る場所がある)に言って来たジジとババ...。
長い列を作ったゲーム機を前に孫と祖父母・・・そんなペアがたくさんいたそうであるあせあせ(飛び散る汗)
今回初めて行った二人は驚いて帰って来たみたい(笑)
「ジーちゃんの小遣いがなくなっちゃうなぁ〜ふらふら」といった父の顔を見ながら
「また行こうね〜ジーちゃんわーい(嬉しい顔)揺れるハート
にっこり笑顔で言われちゃぁジーちゃんたまりませんわーい(嬉しい顔)よわいなぁ(笑)
「また今度!」と約束を取り付けるんるん
ご機嫌で自宅に帰って行きましたよ〜ぴかぴか(新しい)

あとに残った大人チーム...体力を使い果たしヘトヘトですふらふら
お疲れ様な今晩はぐっすり眠れそうです(笑)







posted by lala at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほほほほ〜(笑)
とうとう君んちにもゲームの嵐がやってきたのねんっ!強烈だよねぇ!!
我が家はムシ☆ングが落ち着いて 今はビーダ●ん。。一個600円くらいからのプラモデルもどきだから 何個も買うには勇気が。。(涙)
買わせないけどね!(きっぱり)

やっぱりジジババと親は違うもんねぇ〜嫌われたくない気持ちがひしひしと。。(笑)「私が子供の時はあんなに厳しかった。。あなたは同じ人?」と思う時しばしば。

ちょっと前に「最近の子供は財布を6個持っている。親(2個)両親のジジババ(4個)」ってテレビで言ってたけど。。lalaちゃん しっかり7個目の財布か?(笑)
Posted by さぼ at 2005年10月11日 01:17
そうなのよぅ・・やって来たみたい嵐が!!(汗)
んっ?!ビーダ○んってなに???(^^;
また違うのが流行ってるのかねっ!!
(すでについていけてないオバちゃんがここに・・・。)

>「私が子供の時はあんなに厳しかった。。あなたは同じ人?」と思う時しばしば。

これ、一番下の妹の時にすでに実感済なので...(笑)
孫に甘いジジババ見ても今更驚かないわよ〜ん♪
さらに甘さに磨きが掛かってるかもしれん(汗)いかんよねぇ..厳しくいかねば!!
・・・7個目の財布...それはカンベンしてもらわなきゃなぁ〜(涙)
6個もあれば十分だぞっ!!
てか、こっちにも分けてほしいと思わないかい?ねっ!ねっっ!!(笑)

Posted by lala at 2005年10月12日 02:04
安芸クイーンっ 美味しいよねっ!
私は捕ったばかりの果物より ちょっと日にち置いた方が好きなんだぁ♪
ここくると ヨダレ出ちゃいそうですよ(笑)

めざせ〜 脱7個目の財布(笑)
でも案外 甥姪かわいさに lalaちゃん勝手に7個目財布の座に座っていたりしてねっ(くく)
Posted by さぼ at 2005年10月13日 02:01
ふふふふふっっ・・知ってたかい、、もひとりいるぞ!8個目が!!(笑)
遠くに離れてること幸いに、、候補外だぞ!!うらやましいぞっ!!!(爆)
Posted by lala at 2005年10月13日 20:05
いいな〜。
ちさには自分の子供も甥っ子も姪っ子もまだなので、仲良しの従姉妹の子供に貢いじゃってます(^^;
Posted by ちさ☆ at 2005年10月15日 15:43
ちさ☆さん、こんばんは〜いらっしゃいませ〜♪
お〜〜っ!貢いじゃってますかっ!ちさ☆さんも!!
何番目かの財布♪の数に入っちゃってますね〜!きっと(笑)
私は予備の予備ぐらいにしておいてほしい...
というより候補辞退を狙っているのですが(^^;
Posted by lala at 2005年10月15日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。