2005年10月24日

10月レッスン3回目

・・・書き終えたのにフリーズして全部消えちゃったもうやだ〜(悲しい顔)しくしくしく。。。


発表会・本番前日あせあせ(飛び散る汗)最後のレッスンでした。

最初は、やはり一番心配のソロ曲からレッスン開始です!
先日のピアノ合わせでの、注意点を数箇所取り出してさらい
さらに、このハイポジの場所にどうしてもビブラートが欲しい!!
などと、前日にもかかわらず笑顔で要求する先生のお顔がわーい(嬉しい顔)・・アクマに見えるよぅもうやだ〜(悲しい顔)(笑)
もちろん、前日そんな要求しますか〜〜〜exclamationセンセーexclamation×2
と、おもいっきり口に出し(笑)
いまさらムりっ!!ムリっすよ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
などと大騒ぎしながらのレッスン

弦四曲も軽くさらい。
出だしのタイミングやテンポの確認。
それと後半二小節ほど、遅れがちになる所があり、気になるのでとのことで、
先生と一緒に弾いて確認。
何とかなりそうでほっとしたあせあせ(飛び散る汗)
当日のリハーサルで、チェロとビオラとの合わせがあるが、時間の都合で1〜2度しか合わせられないらしい...
ちょっと心配だけど、先生の「大丈夫!!」の言葉を信じるしかないパンチ

合奏曲も、前回のピアノ合わせで、他の授業があり合奏合わせの場にいなかった先生に、
どんな感じで合わせたのか話が弾むるんるん
技術的にも、結構要求されましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)でも良い感じでしたぴかぴか(新しい)
と報告したら
「え〜〜っわーい(嬉しい顔)楽しみ〜〜〜〜揺れるハート」と先生!
一緒に頷きながら・・・
自分も弾くんだったと思い出したよセンセーがく〜(落胆した顔)
のんきの話し込んでる場合じゃなかったよぅあせあせ(飛び散る汗)

でもすでにレッスン終了時間です。。
もう今更あがいても仕方ないですものね!!
「大丈夫!弾けてますよ!!」との先生の言葉を信じることにいたします(笑)

さていよいよ明日が本番ぴかぴか(新しい)
一年分の学習の成果が、少しでも出せるように頑張ってこようと思っていますパンチ
はぁ〜〜〜きっとまた緊張すると思うけどね!!もう毎年のことだしねっ!!!(笑)

posted by lala at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年の事なのでもう緊張はしないと思いつつ、ステージに立つと・・・。
何故か緊張するんですよね?(プレッシャーかけてます\(^o^)/)
でも、その緊張感が楽しみだったりしませんか?
Posted by ひで at 2005年10月24日 22:20
ひでさん、こんばんは〜!(夜中ですが・・笑)
すでに緊張から解放されて、、
どっと疲れが出ました(^^;状態でした。
ちょっと遅くなりましたが、これからステージ記を書き込もうかと(笑)
しかし、ステージもどれぐらい場数を踏めば、緊張しなくなるのでしょうか!!
適度な緊張感を楽しむ!!っていつになることやら〜〜(汗)
Posted by lala at 2005年10月25日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。