2007年01月13日

楽勝だよ〜☆

070112_213024_M.jpg
百貨店の催事に出掛けてきた母のお土産(^-^)
具だくさんで、まさにテンコ盛り状態な海鮮丼♪
完食なんてチョロイものよ〜いただきまーす(^人^)

と、食べ始めたはいいけれど…(-.-;)は、腹がっ(笑)くっ、くるしい〜
結構食べごたえありました〜!
でも頑張って完食!ごちそうさまでした(^O)=3

ご馳走食べたし!風邪菌よ〜飛んでけ〜〜(ノ><)ノ
posted by lala at 15:29| Comment(27) | TrackBack(7) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

くりーw(゜o ゜)w

061204_160711_M.jpg
んーっ!なんてキュートなの〜(>_<)
食べちゃうのが勿体な〜い

…なーんてしっかり胃袋に入ったし(笑)
ちょっぴり洋酒の香りの利いたパウンド生地と栗とチョコ
見た目の可愛さよりも大人味な美味しさでしたよ(^_-)〜☆

寒くなってくると甘いモノが食べたくなるなぁるんるんなんでだろ〜

お仏蘭西の栗入りまんじゅう喫茶店
ごちそうさまでした〜揺れるハート
posted by lala at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

プリっプリっ♪

061109_215433_M.jpg
牡蠣としめじのソテー♪
ほうれん草とベーコン…がなかったのでハムを入れました。

美味しく出来たよ〜☆
牡蠣〜大好き〜〜o(^-^)o
黒胡椒がポイント♪お酒のおつまみにもグー(^O^)g
posted by lala at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリっポリっ♪

061109_005311_M.jpg
海老せんべい♪
親切な食べ切りサイズ〜なんだけどね、、
美味しくって♪あっという間に胃袋に吸い込まれていきました〜(^-^;

う〜んっ!もっと食べたーいっっp(>_<)q親切サイズじゃなくていいのだ!


あぁ…食欲の秋なり〜(笑)
posted by lala at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

なし祭り

061024_143510_M.jpg
甘みの強い大玉な梨…新高です♪
ホントに水分も多く甘くて美味しい梨で大好き〜☆

でもね一人で半分も食べたら満腹に!完食はキビシーですぞ(笑)


名前の由来は、「新潟」「高崎」が原産(っていうのかな?)らしく、一文字づつ取って付けたらしい…

へぇ〜〜シャリパク(^o^)Ф←美味しく食べれればオッケーなヒト(笑)
posted by lala at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

さわやかみかん

061004_161621_M.jpg
早生種の青いみかんが店頭に登場☆
くだもの大・大・大好き家族な我が家!もちろん即買い(笑)

見た目の青さに、食べる前から酸っぱいイメージが口の中広がる広がる〜♪w(>。<)w

なははっ…そんな心配は無用でしたぞ!
ほどよい酸味のさわやかジューシーみかんでした♪香りもグッ♪♪
ごちそうさま〜(^o^)

しかし、もうミカンが出てきたのね〜

…ミカンといえば、コタツ←え?違う?(笑)
う〜ん(^_^;)さすがにまだ早かろう。。コタツは(大笑)
posted by lala at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

さかな豆

060929_181634_M.jpg
今年最後の枝豆!登場!!
さかな豆〜♪

いよいよ最後の品種が登場!(この辺りではね)
夏前の低温の所為なのでしょうか?、、例年より少し遅くにお目見え。

この夏も色々な品種の枝豆が食卓へあがり〜(^O^)堪能しました!
美味しい夏のご馳走よ♪ありがとう♪♪

…しかし、なんで「さかな?」(笑)さかな=魚←じゃないの?、、かも??

ふっくら大粒な実の甘い枝豆で美味しいの!
あぁ〜名残惜しいなぁ(>_<)ビールの友がぁ〜さらばじゃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


さぁ10月突入ですぞ!
今年も残すところ3カ月!!張り切って行きましょー手(グー)
posted by lala at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

秋だね〜

060910_155217_M.jpg
あんまりにも可愛いので、思わず一枚パチリ♪

お月見団子(?)ならぬ…饅頭なんだけど〜
もちろん(^。^)美味し〜く一口でパクっといただきました〜♪

何だか秋はムショーに甘いモノが食べたくなるのよね〜なんでだろー(笑)

週末は古くからの

続きを読む
posted by lala at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

もぉ〜い〜かい?

060725_164200_M.jpg
まあぁーだだよ(^o^)

我が家にあるトマトちゃん☆紅く色付いてきたよ〜♪
美味しくなぁ〜れ〜♪美味しくなぁ〜れ〜♪♪


久しく会っていなかった

続きを読む
posted by lala at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ソノの名は…

image/lalavoice-2006-06-17T15:50:23-1.jpg
ジョニー♪
今宵はキミと観戦さ(^。^)b
連日連夜ハラハラw(゜o゜)wドキドキテレビ前の私(笑)

…しかし!
スゴすぎるーーアルゼンチン!
次の世代(四年後が、ホントに主役さ!)も、出れば活躍するんだから!!
層が厚ねっ(>_<)さすがだね!

…こんな悩みはまだまだ先かな?我らが代表(笑)←あっ
明日は笑顔(^o^)にさせてください!(お願いだーー!)
GO!GOー!ニッポンっ!!
posted by lala at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

食べ頃!

image/lalavoice-2006-06-15T22:44:29-1.jpg

はっ!美味しそうな香りにガマン出来ず食べちゃった(>_<)パクっと♪

メロン食べ頃〜♪甘くてとても美味しいなぁ〜!
アミアミメロン・・・子供の頃あこがれの果物だったのよね(笑)
今は結構リーズナブルなフルーツに!(昔よりねっ!!)
メロンも、色んなメロンがあるし...

…生ハムがあればもっと最高なんだけどなぁ〜(笑)
白ワイン(辛口)で、いただきまーす(^o^)
posted by lala at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

旬を食す!

image/lalavoice-2006-06-12T16:39:54-1.jpg
みずみずしい色彩の野菜がいっぱい♪これから美味しい季節です揺れるハート
空豆の厚〜い皮と、しばし格闘(笑)

いぇ〜い(^o^)v三つ入りだ♪つまみ♪つーまみ♪♪


でもさっ!今夜は、飲みながらゆっくり観戦
……とはいかんよね?(ねっ!みなさまっ!!)

いよいよ!初戦!気合い入れていきましょ(^0^)/頑張れ〜!!
posted by lala at 16:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

よい香り〜♪

image/lalavoice-2006-05-02T23:20:44-1.jpg
箱を開けたら
鮮やかなオレンジ色が目に飛び込んできました(^O^)う〜ん!よい香り♪

甘夏柑♪
みずみずしい果汁が口いっぱいに広がって〜〜口福♪
最近の果物は、昔に比べたらどれも甘く感じるね!
子供の頃って、キョーレツな酸味に(>.<)←しょっちゅうこんな顔してたよ(笑)
食べやすく改良してるんだろうけど。。物足りない(^_^;)

…もうちょっとぐらい酸っぱくてもいいかなぁ(笑)
ゼイタク〜〜
posted by lala at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

まぁまぁかな☆

image/lalavoice-2006-04-30T22:14:27-1.jpg

昨日から作っていた豚の角煮♪
もうちょっと柔らかいとよかったかも(^.^)
味はまぁまぁでした(笑)
チャーハンの具材にしても美味しいヨ〜☆
posted by lala at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

うふふっ♪

image/lalavoice-2006-03-28T19:47:14-1.jpg

どれから食〜べよっかなぁぴかぴか(新しい)
暫くは、美味しいお菓子で喫茶店タイムも幸せ気分揺れるハート

一度に幾つも食べてしまいそうだけど...ふらふらガマンガマン(笑)

ラッピングのペーパーも、ステキだったんですかわいい
これ〜

続きを読む
posted by lala at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

トマラナ〜イ!

image/lalavoice-2006-03-22T00:02:55-1.jpg
甘栗ちゃん♪

美味しくって 皮を剥く手が止まらな〜い(>_<)モグモグ。。

爪の短いバヨ弾きには必需品!栗割りくん♪(^O^)


…栗割りくん♪
ナイスネーミングだねぇ(笑)
posted by lala at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

春の宴にて。。

わわわっ!寒いなぁ〜みぞれ交じりの雨降りだったのに・・
外みたら屋根に雪が雪少し積もってますぞふらふらさむっ。。

そんな冬逆戻りの今日とは違い

春らしい暖かな一日だった昨日晴れ

古くからの友人達との飲み会に行ってきましたビール
(いつの間にやら年2回開催に決まってるし・・笑)

前回ハイグレードかつ、食べきれないボリュームなお料理を
皆が気に入って今回も同じお店にぴかぴか(新しい)

「わ〜っ!久しぶり〜〜〜っ元気だった?わーい(嬉しい顔)」なんて挨拶のあとに、、、
「わ〜〜っしまったタッパー忘れた!!がく〜(落胆した顔)」・・・(笑)

そうなんだよね〜前回食べきれなくてあせあせ(飛び散る汗)残すのもったいなかったもんね〜〜(うんうん!)

もうねっ!私もチョーっ腹ペコできてるもんねーーーーパンチ(やる気っ!ダッシュ(走り出すさま)
喉も渇いてるしーーー!早くビールプリーーズわーい(嬉しい顔)・・(笑)まぁまてっ!


気になるお料理は...


続きを読む
posted by lala at 20:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

うれしいな!

朝からよいお天気の一日晴れ

まだ風は冷たく日陰に入ると寒いけど、陽にあたるとポカポカと暖かいぴかぴか(新しい)

今日は久しぶりに会う友人とランチに行って来たレストラン
待ち合わせの場所まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)お迎えに参上ぴかぴか(新しい)


天気がいいけど、まだ風が冷たいしなぁ〜〜冬コートでいいかなっ!
なんて着膨れて行ったのに、、行ったのに、、、

続きを読む
posted by lala at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

アタマの先からシッポまで

image/lalavoice-2006-02-21T17:13:34-1.jpg

近頃ダイエットに励んでいる母・・(いつもそう長くは続かない。。笑)
今日は天気もよくて暖かいので 自転車に乗って40分ほどの友人宅へとお出掛けぴかぴか(新しい)

いい汗かいた〜〜わーい(嬉しい顔)と 帰宅した母の手には子袋が。。
まだ温かい中身は 私の大好きなお店の「鯛焼き」〜〜揺れるハート(ラッキーぴかぴか(新しい)

温かい内に美味しくいただきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
あっ!もちろんダイエット中の母も一緒にパクパクーっと〜(笑)

通ってた高校の近くにあった古い鯛焼き屋さん
学校は移転してしまったけれど、、まだ鯛焼きやさんはその場所で2代目(かな?)
が手焼きで焼いています。
シッポの先までアンコがた〜っぷり入ったそこの鯛焼きぴかぴか(新しい)が大好きで
自分でも時より買いに走ります!

頭から食べるか..シッポから食べるか...悩むけど(笑)
どちらから食べても いつも変わらず美味しいんですけどねっひらめき


あっ・・と!
まぁ・・母のダイエットは また明日からってことでふらふら







posted by lala at 17:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

あま〜い誘惑!

image/lalavoice-2006-02-04T20:42:15-1.jpg


我が家のストーブ 作レストラン

熱々の出来立てを割ってみたら・・まさに黄金色に輝くぴかぴか(新しい)

あ〜んまりにも美味しそうなので記念にパチリと(笑)

続きを読む
posted by lala at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

