2006年04月03日

忘れてた!

気が付けば、もう3日、、、あせあせ(飛び散る汗)

ちぇっ。。

今年もエイプリルフール終わっちゃったのね〜ダッシュ(走り出すさま)

ちょっとしたカワイイジョークぴかぴか(新しい)決めてやるぜパンチ(今年こそ!)

・・・なんて毎年思っているんですけど〜(笑)
思ってる内に(結局思ってたことすら忘れてて)日は過ぎている...。


きっと来年も忘れてる気が...ふらふら
いまからすでにしてるんですけど〜(笑)



続きを読む
posted by lala at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

二日続けて・・

image/lalavoice-2006-03-20T19:12:43-1.jpg

我が家のシクラメンかわいい長〜く咲いてますぴかぴか(新しい)


さて今日は、父のバースディバースデー

○▲歳オメデトーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by lala at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

点火せず!

随分と長く使用していた石油ファンヒーター二台の内一台の調子が悪く、

誤魔化しながらも使っていたのだけれど、、、とうとう点火しなくなってしまったふらふら

6畳間2つ・・隔てていた帳を外した部屋は12畳家
さすがにまだストーブ1つじゃ部屋は暖まらず。。寒いよねあせあせ(飛び散る汗)

困ったなぁ〜・・と思っていたら、
「この部屋にだけガス栓があるじゃないひらめき」と思い出し。。


そんなワケで、続きを読む
posted by lala at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

結構リアル!

本日妹飲み会の為・・孫(姪・甥)お泊り家

久しぶりなので、とても楽しみにしていた様子ぴかぴか(新しい)(ジーちゃん・バーちゃんもね!)

朝から元気いっぱいわーい(嬉しい顔)笑顔でやって来ました!

二人とも宝物を持参ぴかぴか(新しい)

これ!


続きを読む
posted by lala at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

春がキタんじゃなかったの?

ブルブルぶるぶる・・・雪

さっ、、さむ〜〜〜いっスよぉぉーーーーもうやだ〜(悲しい顔)ホントにっあせあせ(飛び散る汗)

春は?!春はどこいったんじゃーーーーーっちっ(怒った顔)


ランランラ〜〜ンるんるん
もう春はもうそこまで〜〜〜かわいいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

なんて浮かれ気分も吹っ飛ぶこの寒さは、、、ナニふらふら

3月に降雪・・こちらではめずらしいことじゃないけれど
さすがに気温マイナスで積雪がよく日も残るのは珍しいかなぁ・・(特に近年は小雪だし。。)


冬眠から、そろそろ目覚めようとしていた草花や虫達も、
きっと、もう一眠り・・・と思っちゃうよね(笑)
posted by lala at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

今日は楽し〜い〜ぃ♪

image/lalavoice-2006-03-03T18:33:57-1.jpg桃の節句♪ひな祭り〜(^o^)
ご近所さんから、ひなあられのおすそ分け!
久しぶりに食べた、色とりどりのあられの甘さが懐かしい。


…そんなわが家のお雛様は今年は出番無し(>_<)

押し入れの中で来年まで待機!の予定です〜(笑)
posted by lala at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

今日から三月

2006年・・早くも2ヶ月が過ぎ。。
寒い寒いと言いながらも、、

今日からはもう、3月〜〜かわいい(早いなぁ〜ホントに)
まだちょっと桜の季節には早いけれど
一足お先に春を感じるぴかぴか(新しい)桜仕様にしてみましたわーい(嬉しい顔)


春〜〜と言えば、、
苺やグレープフルーツ・竹の子に山菜・・・(食い物ばっかりじゃんふらふらてへっ)


まぁ、、ワタクシ的にはかわいい花よりダンゴレストランってトコですが(笑)


冬はどうもモノトーンになりがちな服装も、、
春になるとキレイな色の服を着たい気分になるから不思議ですぴかぴか(新しい)

さてさて
今年はどんな色やデザインが流行るのかなぁ〜るんるん











posted by lala at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

もう終わり?!

雨の一日・・「雨だからかなぁ暖かく感じるなぁ〜」と思っていたのだけれど

続きを読む
posted by lala at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

魅せられて・・

女子フィギュアの荒川静香選手かわいい

ぴかぴか(新しい)金メダルおめでとうございまーすぴかぴか(新しい)

眠い目を擦りながら・・リアルタイムでテレビ見てましたあせあせ(飛び散る汗)

本当に優美で柔らかな動きの中にも力強さも感じられて
演技の素晴らしさに心奪われた4分間でした。
会場の皆さんと一緒にスタンディング・オベーション!!
・・・と行きたいトコですが、、ふらふら徹夜明けなので気持ちだけってことで(笑)

演技後の採点のあと 
そして全ての選手の演技が終わり、荒川選手の金メダルが確定した時のご両親の
とりわけ、お母様のご様子を拝見していて こちらまで感動して涙が。。


「無心」で...
観てくれた人たちの心に残る演技をしたい・・
そんな言葉を発していた荒川選手


確かに
観ていた私達の心に残る素敵な本当に素敵なスケーティングでしたよぴかぴか(新しい)

かわいい本当におめでとうございましたかわいい






続きを読む
posted by lala at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

カバンの中身はなんですか?!

いやぁ〜暖かくなったなぁ〜〜〜晴れ

と思って喜んでいたのに・・・
冬逆戻りですあせあせ(飛び散る汗)さむっがく〜(落胆した顔)

明日の朝は水道管凍結にご注意を〜なんて天気予報ニュースで言ってたんだけど。。

おいおい。。
そんなに冷え込むのかいっっがく〜(落胆した顔)もうカンベンしてくだはい。。。(汗)

寒さ逆戻りの時は風邪に注意ですね!(皆様もどうぞお気をつけくださいね〜ひらめき


またまた新たなバトンを ひでさんから頂きました〜♪
大したものは持ち合わせていませんが、、、
こんなん入ってますヨカバンってことで おゆるしあ〜れ〜〜っ(笑)


続きを読む
posted by lala at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

やっちゃった。。

吹く風はまだまだ冷たいけれど

寒さも和らいできたように感じられる今日この頃晴れ

晴れ間が見えたので ちょっとお買い物に出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おやつも買い込んで上機嫌で帰宅

なのに・・・な〜の〜に〜〜〜〜ぃ〜〜〜〜〜



続きを読む
posted by lala at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

褪せることのない・・

トリノで続く熱戦に毎日くぎづけスキー

続きを読む
posted by lala at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

甘いものはスキですか!

image/lalavoice-2006-02-14T02:07:12-1.jpg

バレンタイ〜ンかわいいデーということで 

みなさんに感謝を込めて揺れるハート 

ほんのちょこっと気持ちだけ〜わーい(嬉しい顔)(チョコはこのあと胃袋に消えましたっ!笑)

posted by lala at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

軽くっていいわ〜!

久しぶりに妹に髪を切ってもらってサ〜ッパリしました(笑)
前回切ってもらったのが・・10月ぐらいだったから4ヶ月ぐらいなんだけど
伸びてたなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)久々に長さのある髪形でした。

髪の量が普通よりも多い人なので、伸びてくると重いたらーっ(汗)
水分含むと重くシャンプーは大変だし、、乾かないし、、、もうやだ〜(悲しい顔)(めんどくさいのねん。。)


まだまだ寒い日が続くけど、どうせすぐに伸びるし〜あせあせ(飛び散る汗)
ていうことで、思いっきりバッサリ切って、沢山梳いてもらいました!

切り落とした髪を見て驚いたよ〜〜!すごい量だよ・・ふらふら

カットしながら妹・・「すいても、すいても減らね〜っダッシュ(走り出すさま)
・・・すまんねあせあせ(飛び散る汗)だから言ったじゃんよ!「スゴイよ!」ってさ(笑)


お陰で指どおり軽やか〜〜シャンプーもドライヤーも楽々〜〜るんるん

いい感じです揺れるハート

ありがたや〜〜ありがたや〜〜〜ぴかぴか(新しい)
タダでカットしてもらえるってホント妹さまさまです!(また宜しく頼みまっス手(パー)


いよいよ・・続きを読む
posted by lala at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

しもやけ...

今週末・・寒い!本当ーーーーにっ!!寒かったっっ爆弾
二階の水道凍って水が出ないし〜〜(汗)

でも、金曜が一番身体に堪えましたましたよ〜〜〜。。(ワタクシにはもうやだ〜(悲しい顔)
もうねっ!なんというのか、、、

内臓全部が寒くて...辛抱たまら〜〜んっあせあせ(飛び散る汗)
そんな感じなんですよ。。
温かい物を飲んでも、服を沢山着込んでも、、寒いよ〜〜雪

足が冷たいを通り越して、痛いなぁ〜〜と思って
靴下脱いでつま先見たらツメが青むらさき色でしたよふらふらアブナイですたらーっ(汗)

なっ、ななっ、、なんとっexclamation&question
左足小指にしもやけ発見ひらめき
幼少時でもめったになったことがなかったのに・・・ビックリです(笑)

強い寒気団も遠くに行ってくれたようで、水道の水も午後から出るようになりましたよ〜。

まだまだ寒い2月〜穏かに過ぎてほしいなぁ。。と思う冬の日雪


あーーっ!さてっ(ごほっ)
リンクをさせて頂いている ひでさんから「17歳バトンぴかぴか(新しい)」が回ってまいりました。
セブンティ〜ン(遠い目・・笑)

遠い記憶を手繰り寄せながら・・答えてみたいと思います(笑)時間かかりそーふらふら


続きを読む
posted by lala at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

パチパチくん

冬の一日・・・鉛色の空・・暗く重い冬の海の色。。何時もの冬の景色。。。

そんな冬の合間に、

ふと、青空が覗く...
澄み切った空の青さが、厳しい冬の季節にほんの少し休息をくれるよう。。


青空..あおぞら...やっぱりいいねっ晴れ
お日様をたくさん浴びて、、元気が出る気がするもんねっぴかぴか(新しい)



しか〜〜し!冬の乾燥はかんべんしてほしーーーっあせあせ(飛び散る汗)


静電気ーーーーーっ爆弾
パチパチーーーっとしすぎなんだよぅ〜〜〜ちっ(怒った顔)痛いってダッシュ(走り出すさま)

とくに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に乗る時や降りるときはキケンです(笑)
雷バチッ雷っときます!きますよっ!!(イタっがく〜(落胆した顔)・・声出てますってあせあせ(飛び散る汗)


パチパチ警報発令中ひらめき
みなさま〜お気をつけくださいませ〜ふらふら
posted by lala at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

つるつるり〜〜

ヒジョーに強い寒気団が来ているらしく、地面が顔を覗かせていたのに
あっという間に、真っ白雪

ときおり日が射したりするけど、気温が上がらない・・
寒いよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)というより痛いよう〜〜もうやだ〜(悲しい顔)冷気のあたる顔が!特にっ!!(笑)

今朝は、水道管も凍ってるようで水の出も悪かったなぁ。。。
道路も凍結車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ツルツルです。。。危ないなぁがく〜(落胆した顔)

まだこの寒さが続くようです雪

皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいね〜ぴかぴか(新しい)
posted by lala at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ありがとう!

image/lalavoice-2006-01-17T19:26:24-1.jpg<


実は・・・1月生まれの私。。

先日無事に誕生日を迎えることができましたバースデー(年はナイショ・・笑)



続きを読む
posted by lala at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

おしゃれバトン(東日本)

きりんさんから回って来ました・・ぴかぴか(新しい)おしゃれバトンぴかぴか(新しい)

質問におもしろおかしく回答する...(違っあせあせ(飛び散る汗)
いやいや・・真剣にお答えするバトンのようです。


ではさっそく!
こちらからどうぞ!!・・・こんな回答でいいの?(笑)


続きを読む
posted by lala at 02:51| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

今日から大人?!

成人の日を迎えた新成人のみなさん

ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)

晴れ着姿でテレビに映る若者を見ながら自分の成人式を思い出しました。。
続きを読む
posted by lala at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

