2006年01月05日

げんきな便り!

お互いに、、便りのないのは元気な証拠ぴかぴか(新しい)

・・・というわけではないけれど、暫く音信普通だったリアル友人のI

彼女から久しぶりの携帯電話
お互いに元気な声を聞いて一安心ぴかぴか(新しい)って感じでした(笑)

すまんねあせあせ(飛び散る汗)もちっとマメに連絡するさっふらふら
って二人して同じこと言ってるしたらーっ(汗)


てか、まだ携帯電話買ったの家族に内緒なんあせあせ(飛び散る汗)
んじゃ!こっそり電話するからさっ!!


・・ってココで言ってもダメじゃんあせあせ(飛び散る汗)彼女ココ見てないしっ!!(爆)


暖かくなったら遊ぼうねわーい(嬉しい顔)
えへっあせあせ(飛び散る汗)冬のドライブは危険だもんね...車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by lala at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

よいお年を..

早いもので2005年も24時間を切りました。。

日記の類は続いたことのないあせあせ(飛び散る汗)三日坊主の私でしたが、
9月から始めたブログは、何とか続いているようですふらふら信じられませんっあせあせ(飛び散る汗)(笑)


拙い文章をお読みくださいました皆様・そしてコメントいただきました皆様に
心よりお礼申し上げますわーい(嬉しい顔)

本当にありがとうございました揺れるハート


2006年も、マイペースながら
バイオリン・そしてブログ・・・あれやこれやと...(笑)
頑張って行きたいと思っております。
2006年も変わらずお付き合いいただけたら幸いです!


簡単ではございますが、、
本年はこれにて・・・


皆様よいお年を〜〜ひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by lala at 03:26| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年越し準備

2005年も残すところ今日を入れて3日ひらめき
とは言え、もう夜です夜

て事は!あと2日です!!2日ですぞーー!!皆さまっっ!!!ダッシュ(走り出すさま)


年末年始の準備はお済みでしょうか?


続きを読む
posted by lala at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

復活!!

電気の有難みを実感した一日ひらめき


続きを読む
posted by lala at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

例年より早く・・

毎年冬の季節になると流行する「インフルエンザ・ウイルス症候群」
幸いなことに私はまだ感染したことがない。

感染した人の体験談を聞くと、高熱にうなされ・・・とにかくツライたらーっ(汗)ツライの一言らしい。

そんなインフルエンザが
今年はすでに流行の兆しを見せ始めているとテレビニュースで言っていた。

例年なら1月ぐらいから徐々に広まっていくようなのに・・
この分なら、年末の帰省ラッシュに乗って感染が広がる可能性が、、、

なんて言っていた・・・・

怖いですねぇ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

予防には!
まだ間に合うので、病院でワクチンの接種
あと、マスクの着用・手洗い・うがいぴかぴか(新しい)


鳥インフルエンザから、新型のインフルエンザ発生の危機...
そんな恐ろしい話題も昨今聞かれていますがく〜(落胆した顔)

まずは予防から手(グー)

皆様どうぞお気をつけくださいませ〜〜ひらめき
posted by lala at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

地球一の・・

地球一の・・・


地球一のサッカーダッシュ(走り出すさま)を観よう手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



・・・ひぇ〜〜〜っ、、来年のW杯の抽選がぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

ガンバレ!!ジーコジャパン手(グー)ぴかぴか(新しい)


posted by lala at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

初雪

一段と冷え込んできたなぁ・・・・ダッシュ(走り出すさま)
と思っていた昨晩。。

今朝方、カーテンを開けて外を見れば「雪雪
ほんの数センチ・・・うっすらと積もったぐらいですが、この冬初の積雪。
数日前には、雪下ろしの雷がゴロ雷ピカ雷ドッカンむかっ(怒り)と賑やかだったもんなぁ。。。
これから本格的に冬のシーズンに突入パンチ
まさに、そんな合図でもあるかのような初雪でした。。


もうねぇ・・雪が降る前って、寒さが違うんだよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
底冷えするっていうのか、、とにかくしびれるくらい寒いのだ!!!

昨日の夜なんでかなぁ・・・足吊りそうなぐらい寒かったしがく〜(落胆した顔)
今からこんなんじゃ、凍結する1〜2月を乗り切れないわよぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)しくしく。。。
あんまし寒くないといいなぁ...この冬雪


・・・しかし月曜に初雪って最悪のパターンだねふらふら
まぁ、幹線道路ならすぐに解けてしまうぐらいな積雪だったし、あんまり問題なかったかも。


我が愛車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)のタイヤもスタッドレスに交換してくれたみたいだしぴかぴか(新しい)(父サンキュ手(チョキ)
これで安心ぴかぴか(新しい)安心るんるん

でも寒くて外でたくないんだよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by lala at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

おんちなヒト

先週の新聞折込のチラシの中に、ケータイの特売(ってのも変だけど)のチラシが何軒か入っていた携帯電話
暫く前から・・・

そろそろ?そろそろ変え時よねぇ・・電池の持ちもイマイチの気がするし!
旧世代の渋い携帯電話(いちおーカメラ付いてるけどさっ)ヤツだし(笑)

ってことで、お店に見に行ってきたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by lala at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

今度こそは!!

今年も残すところ一ヶ月ほどになりました。

一年ってホントあっという間!!

去年の今頃も、その前の年も、、毎年同じように感じてしまいます。。
ホント・・過ぎてしまうと一年って早い。。
年明けそうそうにまた一つ歳が・・もうやだ〜(悲しい顔)おうおう。。

年末のお楽しみぴかぴか(新しい)
ジャンボ宝くじを購入ひらめき

ふふふっ!次こそ!!次こそは!!!

当たってくれると信じていますぞ手(チョキ)(笑)

ふふふっわーい(嬉しい顔)
当たったらど〜しよ〜うかなぁ〜〜〜るんるんかなぁ〜〜〜〜るんるん
普段お試し出来ない高級弦とか試しちゃおっかなぁ〜〜るんるん



・・・夢がちっちゃいな自分もうやだ〜(悲しい顔)



posted by lala at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

遅ればせながら・・

先週18日は、母の5☆歳の誕生日でしたバースデーおめでと〜〜ぴかぴか(新しい)

外出した帰りに、母の好きな最中とちょっとしたケーキを買って帰りました。
数日前から妹達にも盛んに「誕生日」をアピールしていた母でしたが、、、
どうも彼女達は忘れていた様子あせあせ(飛び散る汗)
翌日におめでとう電話が来ていましたよわーい(嬉しい顔)(良かったね!母)

続きを読む
posted by lala at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

まっいっか!

我が家のPC(ノート)ですが、たま〜〜にネット環境に接続不能
そんな状況に陥ってしまう時がありますあせあせ(飛び散る汗)
昨日もまさにその状態になって焦るワタシ・・がく〜(落胆した顔)

機械オンチな一家の一人なので(笑)こんな時はヒジョーに困ってしまいますふらふら
以前にその道の方に来て頂いた時に、
「こんな時はひらめき」っていうのを聞いていたので試みていて、、
まぁ何とかいつも復活するようなので!
「まっいいか!繋がったし!!わーい(嬉しい顔)」で終わってしまっていたりして...。

今回もそのパターンだわ(笑)




posted by lala at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

華やかな

今年も残すところ一ヶ月半ほどですね!
残り少なくなってくるとなおさら
一年ってあっという間なんだなぁ〜〜ホントに早いなぁ〜〜と思ってしまいますふらふら
2005年はどんな一年だったかな?
忘れていることがないかな??と振り返って見て!滑り込みセーフぴかぴか(新しい)
そんなことが可能な時期でもありますね!!
うん!まだ大丈夫時間は残っています!!(たぶんねあせあせ(飛び散る汗)

ポインセチアがお花屋さんに出てきてますねかわいい
この鉢植えが登場すると、
「あ〜〜クリスマス!そっかぁそんな時期なのね〜(しみじみ)」と思う。
最近は、黄色やピンクやマーブルの物も見掛けますかわいい
とても素敵なんだけど、
やっぱり赤と緑の物が一番「クリスマス」っぽい気がするなぁ(私にとっては)
花じゃなくて葉っぱなのに・・不思議な植物ですねかわいい

なんていっても!
手をかけずに長持ちする!ってトコが良いところですぴかぴか(新しい)←重要ポイント!!(笑)

苦手なんですよね〜栽培するのが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ついつい枯らしてしまってますワタクシもうやだ〜(悲しい顔)しくしくしく。。。



posted by lala at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

落ちてきた!!

・・正確に言うと降ってきたあせあせ(飛び散る汗)なのですが(笑)

昨晩は、
そりゃ〜もう「寒いねぇ!」てよりも「冷えこんできましたなぁ!!」て感じの夜でございました。
その違いはなに?
続きを読む
posted by lala at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お泊り

近くに住む妹から、飲み会が入ったとかで、、
週末にチビ二人は我が家にお泊りひらめき

大好きなジジ・ババの家に来ることを、それは首を長〜〜くして楽しみに待っていた二人ぴかぴか(新しい)
何日も前から、保育園の先生やお友達にも話して聞かせるほど、
毎回お泊りはお楽しみのよう揺れるハート

先日妹宅へ届け物をしに訪れた時にも、
「土曜日!朝から(普段は土曜も保育園に行っています)二人ジジ・ババの家に行く気だからわーい(嬉しい顔)よろしくグッド(上向き矢印)
と、言われておりました(笑)

そんな言葉通り!早朝から姪と甥が元気にやってきました!!
段々と元気パワーアップな二人に、午後からはギブアップ気味な大人達もうやだ〜(悲しい顔)
夜になっても衰えをしりませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
入浴して、歯を磨いて、もうひと遊びぴかぴか(新しい)
満足してくれたようで・・・
ようやく就寝してくれてホッとしたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

う〜〜〜んっ!明日もチビッコの若さに負けないように頑張るぞ!!ふらふら
・・・もちろんホドホドに(笑)ですけどね(^^;張り合えませんから〜(汗)ムリっ!!
posted by lala at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

一段と・・・

ここ数日、朝晩だけじゃなく日中も気温が低くなってきました。
お日様が覗けば暖かく、少し動けばそんなに寒いと感じない気もするのですが、、
でも寒いよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)(すっかり寒がりなヒトと化していますたらーっ(汗)
もう厚手のニットとか着込みたい!!
そんな感じがしております...(もしや?私だけ?!私だけなのかい??^^;)

指先や足先が冷え冷えです!
今日はゆっくりとお風呂で温まることにしますいい気分(温泉)
急激な温度変化で、例年よりも風邪引きさんが多いみたいと・・
我が主治医が申しておりましたよあせあせ(飛び散る汗)
ほほ〜う!それは気をつけなければいけません!!
インフルエンザの予防接種も控えてますしパンチ
なにより一大イベントが控えていますから〜やばやば(笑)

どうぞ皆様もお気をつけて
   お身体ご自愛下さいませ〜ひらめき
posted by lala at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

お疲れ三連休…

lalaは実は、オバさんである!←何をいまさらって?(笑)
いえいえそうではなくって、続きを読む
posted by lala at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

今秋の装いは。

朝晩といわず、日中も涼しいと感じられようになってきましたね晴れ
ちょっと前まで、「暑い〜〜あせあせ(飛び散る汗)」が挨拶代わりだったのに…あっという間だね(笑)
これから長〜〜いバッド(下向き矢印)寒〜〜〜い雪冬の前に、○○の秋を満喫しなきゃ揺れるハート

買い物に出かけると、ショップのディスプレイ…続きを読む
posted by lala at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

お試しです!

携帯から投稿が出来るらしい!なので試しに送信〜(^.^)b無事書き込めてるかなぁ(笑)
posted by lala at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

一票の重み…。

明日はいよいよ投票日ですね!

今回初めて期日前投票に行って参りましたひらめき
毎回欠かさず投票にいってるか?!
スミマセン…大きな声では言えませぬ、棄権してる時がありますふらふら(ダメですね!こんな大人になってはイケマセン!!)

戦前の日本って、すべての人が平等に選挙権を持っていたわけじゃない時代だったんですよね、一部の特権階級の人たちだけの権利だったわけで。。。。
民主主義になった戦後の日本の、平等にあたえられた権利を大事にしなくてはいけないのです、きっと。(今回行ってきたので、偉そうに語ってる私ですあせあせ(飛び散る汗)笑)

し、しかし…どこの政党も、公約はいいこと書いてますね〜〜〜!!
でも、ちゃんと守ってくれるのですか?政治家のみなさま!!!
選挙の時だけお願いします〜と頭を下げられても、私達は困りますパンチしっかり頼みますよ〜!!
posted by lala at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

キターーーーー!!

…何が?って、台風14号(でしたっけ?←確認して書き込めよ自分たらーっ(汗))が我が地方にもがく〜(落胆した顔)やってまいりましたよ〜(涙)
風がすごい強くなってきました。。。。各地で多大な被害を出して進んでる様子が、テレビや新聞で映し出されていたのですが、、、、どうなるんだ!!今晩がヤマ場のようです台風

被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。。

続きを読む
posted by lala at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

